仕事環境に不満? | トニーの成幸ブログ

ヨーロッパの経済は、相変わらず悪いようですね。


日本の失業率は、先日発表があり、確か4.6%。


それに比べ、スペインの失業率は、22.85%。


ん?


先進国なのに、これでは発展途上国の南アフリカと変わりませんね。


ちなみに若年層に限ると、失業率が50%を超えるそうです。


ほぼ、2人に1人が失業中。


大丈夫か?スペイン。


日本も国債が暴落したら、同じような状況になるかもしれませんね。



さて、今日の本題です。



「今の職場は最悪」


「人間関係がどうもうまくいかない」


「給料も安い」


「上司も最悪だし、取引先も最悪」


なんて、仕事の愚痴をこぼしていませんか?


でも、大成功を収めて、歴史に名を残す偉人は例外なく、最悪の職場環境から生まれています。


最悪の環境は、大成功するための、最低不可欠な環境なのです。


そう思えば、多少辛くても我慢できますよね。


大切なのは、今の環境を嘆くことより、未来をしっかり見据える事。


そのうち、必ず知らないうちに環境も変わってきます。


-------------------------------------------------