サザエさん症候群 | トニーの成幸ブログ

「サザエさん症候群」って知っていますか?


毎週日曜の夕方にTV番組のサザエさんを観ると、脳が月曜からの仕事生活モードに突入し、気分が憂鬱になるというもの。


もう数十年前から言われている、一種の精神病です(笑)。


自分で自分の人生を歩めるようになると、毎日が ”夏休み”のような人生になる。


たとえ若くても成幸者になると、このような ”夏休み”のような人生を送れるようになります。


そのために必要なのは、「行動」。


自分の意識を変え、行動しなければ何も変わりません。


願望をイメージするだけでは変わらないという事。


そんなことは、たくさん自己啓発本を読んでいる方でもわかりますよね。


もし、毎週サザエさんを観るのが待ち遠しくなれば、あなたはもう成幸者なのかもしれません。


------------------------------------------------