選択肢 | トニーの成幸ブログ

何かを決断する時は迷いがちですね。


その決断が大きければ大きいほど迷ってしまいます。


時には他人に相談したり、自分にいい訳をしながら、時間の引き延ばし作戦を実行します。


そして、決断ができないまま何ヵ月、何年、そして人生まで何も決断できないまま終わってしまう事さえあります。


決断を迫られた時に大切なのは、


「最後は自分で決める事」


だいたい、他人が薦める反対の方がうまくいくというか、後悔しないことが多いようです。(もちろん、自他ともに経験則より)


だから、どちらが正解かという事にこだわるよりも、自分が本当に好きな方を選ぶことが大切ですね。


----------------------------------------