自分を認める | トニーの成幸ブログ

最近、マスクをしている人が多くなりましたね。


インフルエンザも猛威をふるっているようだし、気をつけましょう。


手洗い、うがい、混雑するところではマスク着用です。


さて、今日のテーマは、『褒める』


成幸者は他人をよく褒めます。


褒め上手なのです。


でも、リップサービスではありません。


その人の良い所ばかりに目を向ける習慣がついているので、本当に褒めてくれます。


「すばらしい!」


でも、その成幸者は例外なく他人を認める前から自分を認めています。


自分を好きにならなければ成幸はできないのです。


成幸者になるために、


「他人のために何かをしてあげよう」


「周りの人を幸せにしよう」


なんて、言いますが、その前に自分を好きになり、自分が幸せになる事が第一優先ですね。



トニーのブログ


-------------------------------------------------------