準備だけで終わっていませんか? | トニーの成幸ブログ

今日から2月ですか。


今年も早、1ヵ月が経過です。


本当に早いというか、お正月気分もずいぶん昔の事のように感じます。


今年はこれをやろう!なんて新年早々目標を立てた人も、そろそろトーンダウンしている人も多いはず。


そのうち、


「時期尚早」とか「もう少し前準備が出来てから」なんて、少しずつ自分にいい訳を言い始める時期でもあります。


もちろん、準備は大切。


”準備で半分は決まってしまう” というのも事実ではあります。


しかし、準備にフォーカスしすぎて、準備だけで終わってしまう人がかなり多いのです。


特に人生については、ほとんどの人(99.9%)は、準備だけで人生を終えてしまいます。


「景気が良くなったら独立しよう」


とか


「子供に手がかからなくなったら○○を始めよう」


なんていう具合に。


今、始められないものは、後になったらもっと始められなくなります。


だから、自分に言い訳ばかりしないで、勇気を出して1歩だけでもチャレンジしたいですね。


----------------------------------------------