今日は最高に幸運な日です! | トニーの成幸ブログ

明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


今日は一粒万倍日と天赦日が重なる、最も幸運な日で、このような日は年3回ほどしかありません。


一粒万倍日は以前説明しましたが、今日は天赦日について書きます。


天赦日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日です。


そのため天赦日は「万(よろづ)よし」とされ何をするにも幸運の日なのです。


また、これは年に6日ほどしかない貴重な大吉日です。


一粒万倍日のように宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)新しい財布を買う・使うなどはもちろん、何でもOKですが、新規ビジネスを始めるとか、結婚(籍をいれる)や子供の出生届を出す・引越しなども良い日です。


是非、この幸運日を有効に過ごしたいですね。


----------------------------------------