5つの目標 | トニーの成幸ブログ

今年も残すところあと1日になりました。


今日の成幸ブログが今年最後になりますが、一年間本当にありがとうございました。


あなたにとって、どんな一年でしたか?


今年は、震災&原発事故と、日本にとって忘れる事の出来ない大変な年でした。


また、世界に目を向けても、欧米で金融経済に大激震が走り、米国国債の格下げ、ギリシャのデフォルト(状態)、金正日、カダフィー大佐、ビンラディンといった独裁者がこの世を去った年でもありました。


来年は良い年になるとイイですね。


さて、昨年の今頃、年の初めに「5つの目標」を立てる事を推奨しました。


5つのうち、4つは行動目標。


一つだけ達成目標を立てるというものです。


行動目標は、”やろうと思えば今すぐにでもできること”。


だけどやろうやろうと思いながら、いまだに出来ていない事を目標として上げる。


これによって、達成目標が達成できやすくなる。


なぜならば、人間は4つの目標を達成すると、残った一つも何とかしたいと思うのが性。


だから、一つの達成目標を高い確率で達成するために有効な手段と言えます。


是非、今日明日で来年の目標を立ててみませんか。


#xxxxxxを買う


#xxxxxxを見に行く


#xxxxxxを作る


行動目標は何でもいいんです。


ちょっとだけハードルがあればOK。


そして、ハードルの高い達成目標を一つ上げる。


充実した一年が得られる事、間違いありません。


良い年をお迎え下さい。


ありがとうございました。 感謝!


----------------------------------------------