行動の中では恐怖は消える | トニーの成幸ブログ

自分で目標を設定し、行動に移す前には必ず不安感や恐怖感に襲われます。


その目標が大きければ大きいほど、その不安や恐怖は大きくなります。


そう、目標の大きさと不安・恐怖は正比例するのです。


でも一つだけ言えることは、行動のさなかでは、恐怖は消えるという事。


不安や恐怖に苛まれるのは、脳がバーチャルな恐怖映像を無意識のうちにあなたに見せているから。


でも、実際はそのようなことはありません。


大きな手術前に感じる感情と同じです。


怖い、痛いだろうなー、死んじゃうかもしれない。。。。


なんて思ってしまうのですが、実際手術中はそんなこと考えることもないし、感じることもありません。


つまり、行動する事で受けるだろう試練や苦痛は、事前に思う事ほど大したことではないという事。


だから勇気をもって、リスクに向かって、一歩踏み出してみませんか。


その結果、今まで見たことも味わったことも無い幸せを感じることができると確信しています。


---------------------------------------------------------