好きな事をする | トニーの成幸ブログ

日本では、「好きな事をする」は社会的になかなか評価されません。

でも人間、好きな事をする時に最もパワーが出るものです。

先日亡くなられたアップル社の創始者、スティーブ・ジョブズ氏は「好き」をとても大事にした経営者のお一人でした。

とにかく、自分の好きな事しかしない。

CEO就任以来、基本給与として年1ドルしか受け取っていないことで有名で「世界で最も給与の安いCEO」と呼ばれていたほどでした。

でも、彼の人生を振り返ってみると、挫折も成功も沢山ありましたが、とても幸せな人生だったと思います。

『私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです。』

By スティーブ・ジョブズ