お金を得る方法 | トニーの成幸ブログ

この世でお金を得る方法は5つしかありません。


1.時間とお金を交換して稼ぐ事(労働収入)


2.相続する事


3.ギャンブルで一獲千金を得る事


4.盗む事


5.ビジネスをする事


ほとんどの人は1.の労働収入でお金を得ていると思います。


ここでは、4.は論ずるに値しないとして、、、


2の相続は、外部要因なので、好んでこの方法で得ようとする事はできないので、普通考えるのは1.か3.か5.になります。


しかし、1.の労働収入には一つ欠点があります。


1日は24時間しかないので、時間の切り売り収入は上限があるということです。


1日48時間働きたいといってもダメなのです。


そうなると、お金持ちになるには3.か5.です。


3.の場合、例えば宝くじで1等が当たる確率はおおよそ1000万分の1です。


分かりやすく言えば、人が交通事故で450回死亡する確率と同等です。


また、この確立だと1等当てるために宝くじを毎日10枚買ったとしても数千年買い続けなければ当たらないことになります。


かなり、非現実的ですね。


ビジネスを立ち上げて成功する確率は5%ほどです。


え~っ、100人で5人だけ? 20人に1人しか成功しないの?


と思ってしまいますが、20回チャレンジして1回成功するのなら割がいいと思いませんか。


少なくとも宝くじより現実的です。


-------------------------------------------------------------