贅沢^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

3連休初日は、あいにくの雨。


明日も天気悪そうです。


月曜日には、ウォーキング復活できるかな^^



ということで、まったり休日で始まりました。



今週はバタバタでブログに向き合うこともできませんでしたが、


そんな今週の一コマを^^
トニーが空を飛ぶ

お客様とのディナーに、青山ベルコモンズ近辺へ!

トニーが空を飛ぶ

こちら、目立たず、ひっそり構えたお店ですが、

ミシュランで星一つもらった名店だそうです。

トニーが空を飛ぶ
行ったのは、6時半くらいで、時間が早くせいか、まだ店内は空いてました。


帰るころには満員になってたから、この時勢、やっぱりたいしたものです!


注文は、シェフのお任せコース。


ちょっと安くて、品数の少ないプリフィクスもあったけど、お店の人いわく、

「量はほとんど変わりません」、とのことで、お任せをいただいちゃいました!


トニーが空を飛ぶ
まずは、生ハムから!


トニーが空を飛ぶ
とくれば、やはり赤ワインを!


トニーが空を飛ぶ

連れの後輩の拘りで、「トスカーナの重たいやつ」と注文すると、

地下から持ってきたワイン。


いやいや、美味でした!

っていうか、後輩クン、いつからそんなにワイン通になったのか!?

トニーが空を飛ぶ
おしゃれな前菜。この量ならいけそうかな??


トニーが空を飛ぶ

茶碗蒸し風の温前菜。(覚えてないけどフォアグラ入りだったかも!?)

トニーが空を飛ぶ

こちらは、さんま、だそうです。旬ですね!


パスタは2種類!
トニーが空を飛ぶ
キノコのパスタに手をつけようとすると。。。。。


トニーが空を飛ぶ

おかけします、と言って、かけてくれrたのは。。。。。。


トニーが空を飛ぶ
トリュフでございました!!


まぁ、贅沢な^^


トニーが空を飛ぶ
こちらは、子羊のボロネーズ。


トニーが空を飛ぶ

メインのお肉まで間食するまでに、2時間ほどかかって、

お腹はいっぱいになるは、ワインでちょっとヘロヘロになりますが。。。。。

トニーが空を飛ぶ
やっぱりデザートは別腹でした^^


この日は、お客様にご馳走になったのですが、ちなみに。。。。。。

コースは1万円、ワインは8千円だそうです!


いやいや、自腹ではキツイですfが、贅沢させてもらいました^^



今日の昼飯は、吉野家/牛鍋丼(280円)でしたが。。。。。


明日は、松屋にしよう!?



失礼しました!!