やっぱ並ぶ。。。。。? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

すっかり秋模様ですね!


秋晴れ、気候もちょうど良くて、清々しいです^^


そんな中ですが、今週は、やはりなんとなく足に不安があって、

雨予報を覆して、晴れた日曜日ですが、ウォーキングはもう1週間休憩。


雨なら言い訳できたのに。。。。??


ということで、またまた、写真の棚卸をさせてもらいます^^


トニーが空を飛ぶ
先般の高知出張のひと時、未掲載でしたので、失礼します。


トニーが空を飛ぶ
龍馬であい博、夏休み期間で終わりかと思ったら、年内やってるみたいです。

龍馬伝もいよいよ大詰めだし、まだまだ集客力あるのかな?


トニーが空を飛ぶ

会場には、君が踊る夏の看板も! いい映画でした^^


であい博は、一度見学したし、龍馬伝の終わるころ、

また総括したくなったら見学しましょう!ということで、この日は素通り^^


トニーが空を飛ぶ

お昼に、観光名所のひとつ(?)ひろめ市場へ。

トニーが空を飛ぶ
所謂フードコートですね。


トニーが空を飛ぶ

海鮮系中心にいくつもお店があって、好きなお店でお料理買って食べる、という施設。


トニーが空を飛ぶ
ぶらぶらしてると、炎に注目!!


トニーが空を飛ぶ

藁焼きのカツオのたたきの実演でした!

トニーが空を飛ぶ

作りたてのタタキ、旨そう!! 


と思いつつ。。。。。この店、最初は空いてたのに、

目立つせいもあるのでしょう、あっという間に長蛇の列に!


もちろん(?)、並べないワタシは、空いているお店でカツオのたたき定食を。
トニーが空を飛ぶ
所詮、同じカツオのたたきなんだから!


と食してみましたが。。。。。。

なんだか、カツオのたたきがイマイチ。。。。。。


やっぱし、空いていたのは、ワケがあったか!?

最近、高知に良く行くから、舌が肥えたか!?


並べば良かったかな。。。。。(なーんてね、言ってみただけ~)



食後、気を取り直して、ブラブラ買い物。
トニーが空を飛ぶ

こちらのお店で、とってもお得感ある焼カツオを購入!
トニーが空を飛ぶ

帰って食べましたが、結構いけてましたよ^^


ひろめ市場、地元の人はいかないらしいけど、

旅行客にとっては、楽しめる場所でした!

(メシがイマイチだったのだけは、残念!!)



ということで、在庫写真一掃させてもらいました。



10月に入って、クールビズが終わって、ネクタイも復活するころ、

ちょうど、気候も良くなりましたね。


短そうな秋かもしれないけど、季節感楽しみたいもんです。


そろそろ、カキもおいしい季節かな^^


食欲の秋、太らないように、来週こそ、ウォーキング復活せねば!


がんばろう!!



失礼しました!