エスカレーター | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


今日が、(月)からの休暇の最終日。


しかし、この3日間、暑過ぎでしたね!


休暇だったから良かったものの、会社行ってたかと思うとゾっとします。。。。

(お仕事だった方、すいません!!)


そんな暑い中、がんばってお散歩してきましたよ~


前回が汐留/日テレだったから、今回は。。。。。。
トニーが空を飛ぶ

赤坂/TBSへ!!


トニーが空を飛ぶ
TBSに向かう途中の看板。

桑田さん、早く治して復活してください!!


トニーが空を飛ぶ

TBSも、他に負けじと、イベント開催中^^

トニーが空を飛ぶ

こちらは、お化け屋敷ですと!

入場料1000円だって!! ちょっとね。。。。という感じ??


トニーが空を飛ぶ

フレンドパークのアトラクションが体験できるブースも!


トニーが空を飛ぶ

でも、各アトラクション共に、1回500円とかの料金でした。

なんだか、料金高くないかい? TBSさん??


トニーが空を飛ぶ

こちらは、アッコにおまかせ、のカラオケブース。

これはタダで歌えて、且つ、点数に応じて商品もくれるとか!!


歌詞見ないで全部歌えたら。。。。

のイベントだったらチャレンジしたかった??

山根とかミスチルならいけたかな^^


トニーが空を飛ぶ

TBS本社ビルにも、1階はイベントスペースで、入れるみたい。

やっぱし、ビルの中は涼しくてサイコー!


さすがに本社ビル、当然受付もあって、思わずパチリ^^
トニーが空を飛ぶ

写真撮ってたら、警備員さんが飛んで来て、

「すいません!受付は撮影ご勘弁ください!!」

と叱られました。。。。。当然ですね。。。。。


だって、受付嬢、かわいかったんだもん。。。。。
(禁止なので、無念の顔消し!!)


TBSさま、すいませんでした~!!
トニーが空を飛ぶ

中にははなまるカフェがあったり、世界バレーのイベントスペースもあったりで、

結構盛りだくさんでしたよ~
トニーが空を飛ぶ


ただし、到着したのは10時前で、まだイベント始まってなかったから、

撮影だけして、退散!


ここで、ただ帰ってしまうのも何かなぁ。。。。。


ということで、赤坂のシンボルの一つ(?)日枝神社に行ってみることに!
トニーが空を飛ぶ

小高い丘の上にある神社。 実はまだ行ったことなかったから丁度良いかな^^


正面から登る手もあるけど。。。。。
トニーが空を飛ぶ

やはり、運動のためには、脇道の階段から登るか??

トニーが空を飛ぶ

こんな感じ。。。。。。。


一瞬とまどうワタシ。。。。。。
トニーが空を飛ぶ

はい! 正面に戻ってエスカレーターに^^

トニーが空を飛ぶ

異様に暑かったから。。。。。ご勘弁を!!


トニーが空を飛ぶ

日枝神社に到着! 


プルデンシャルタワーといいコンビ??


トニーが空を飛ぶ

帰りは、先ほどの階段を降りましたよ~


やっぱり、結構、急階段だったから、

登りは、また今度、涼しくなったらね^^


日枝神社散策後、家路に着きますが。。。。。
トニーが空を飛ぶ

赤坂見附駅で、地下鉄の誘惑に負けずに。。。。。。


四谷までウォーキングを!
トニーが空を飛ぶ

汗びっしょりで、Tシャツが絞れるほどだったので、

この丸太のベンチで、シーブリーズで体拭いて、お着替え!


シーブリーズ、気持ち良い~
トニーが空を飛ぶ
ということで、無事に四谷駅に到着!


あまりの暑さに、多少、もうろうとする感じもありましたが、

無理しなかったおかげで、大丈夫でした!!

(エスカレーターが正解だった!?)


さてさて、明日からまたフツーの生活に戻ります。


どこに旅行に行ったりしたわけじゃないけど、やっぱり休みは良いなぁ。


明日は、少し、暑さが和らぐとか??


がんばりましょう!!



失礼しました!