展望^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


引き続き、厳しい暑さですな。。。。。


夏瘦せしそう???


なーんていいつつ、昨日、久々に体重計に乗ったら。。。。。


なんと、3KGオーバーじゃない!!


えーーーっ、どうしてよ!? いつの間に!!??


最近、ちょっと食べすぎか?? ビール飲みすぎ??


ムムッ、暑さに負けず、頑張らねば!!


ということで、気合い入れてお出かけしてきました^^
トニーが空を飛ぶ

新宿へ!


目的の一つはサマージャンボ宝くじ!


夏と年末に、友人と共同買いをしていて、

一人30枚ずつ連番を買って、億万長者になろうという企画^^

(もう3年くらい続いてますが。。。。。これから、これから!?)
トニーが空を飛ぶ

億万長者連発(??)のお店でGETしたよ~  結果は如何に??


宝くじも無事に確保して、一つの目的は達成しましたが、


最大の目的は、ウォーキング、汗をかくこと!!


とりあえず、高層ビル街でも行ってみましょう。


灼熱の中、ビル街を歩きつつ、住友ビル前に。
トニーが空を飛ぶ

確か、このビル展望台あったよな??


ということで、久々入ってみました。
トニーが空を飛ぶ
午前中ということもあるのかな? 展望台空いてました。


トニーが空を飛ぶ

天気は良さそうで、快晴ってほどじゃないのかな??

トニーが空を飛ぶ
東京都庁でございます。


しかし、改めて見ると、すごいもん作ったな。


バブリーであります、ホント。


展望台を降りて、さて歩くか、と思いましたが、、

ふと、そう言えば、都庁にも展望台あったりして???


と思い立って、寄り道してみました。
トニーが空を飛ぶ

東京都庁さま。


警備員の人に聞いたら、「展望台ありますよ~」

とのことで、せっかくなので行ってきました。
トニーが空を飛ぶ

展望台は、北と南に分かれているみたい。


まずは、北展望台へ。
トニーが空を飛ぶ

住友ビルはガラガラだったけど、こっちは結構並んでます。

トニーが空を飛ぶ

エレベーターを降りると、洒落たお店がありました。


中には、博品館の売り場もあったりして、結構本格的なのね!


中国人の団体様でかなり賑わってました。
トニーが空を飛ぶ
やっぱり、ちょっと曇ってるかな。。。。。


富士山は、うっすら見える程度だけど、

カメラの望遠を最大にしても、写りませんでした。
トニーが空を飛ぶ

周りのビルが高くて、東京タワーも小さく見えます。


あれ?? そういえば、スカイツリーが見えないぞ??

もしかして、南展望台か??


ということで、北展望台を降りて、今度は南展望台へ!

トニーが空を飛ぶ

はい、スカイツリー見えました!


今度、真っ青の空の時にもう一度来るかな^^

トニーが空を飛ぶ

ということで、都庁をあとに!


ウオーキング前にかなり寄り道してしまいましたが。。。。。


ここからが本番!
トニーが空を飛ぶ

地下鉄西新宿駅もありましたが。。。。。


こんなところで、乗っちゃうわけにはいきませんよ~
トニーが空を飛ぶ

地図を眺めて、なんとなく中野方面に歩いて行こうという作戦。


トニーが空を飛ぶ

青梅街道を歩くと、成子天神が見えたのでお参り。


ここから、ふと思い立って、脇道に入り、大久保を目指すことに。
トニーが空を飛ぶ

脇道を進んで行って、何となく勘で、分かれ道も進んでゆくます。


いやいや、汗がしたたり落ちますね。。。。。。


頑張ろう!


しばらくすると、大久保通りにぶつかって、歩いてると。。。。。
トニーが空を飛ぶ

あれ??神田川にぶつかった!!


大久保方面と思ったら、ちょっと違ってたけど、これもまた良しでしょう。
トニーが空を飛ぶ

神田川沿いを歩いて、行き先を東中野に変更。 

ここ、桜の季節は、とってもキレイなんですよ^^


ということで、道は間違えたけど、

中野には近づいたみたいで、結果オーライかな。

トニーが空を飛ぶ

無事に、東中野駅に到着し、あと一駅分歩けば、中野だ!


頑張ろう!! という気持ちとは裏腹に、


腰と足が悲鳴をあげてきて。。。。。。


ちょっと悩んだ末に、ここで断念!!


まぁ、炎天下、頑張った方でしょう?? (甘いか!?)


目指せ、マイナス3KG~~~!!!



失礼しました!