キツい!! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

快晴の日曜日。


すっかり真夏ですね。。。。。


汗っかきのワタシには、非常につらい季節。

シーブリーズが手放せません。。。。


土曜日は、ちょっとビビって(?)外出は控えちゃいましたが。。。。。


意を決して、今日はお出かけ^^
トニーが空を飛ぶ

東京ドームシティへ。


いやいや、真夏です、ホントに。
トニーが空を飛ぶ

ウォーキング(お散歩)を兼ねての外出でしたが、

取りあえずのお目当ては、こちら。
トニーが空を飛ぶ

大学日本代表とプロ2軍選手の試合がドームであるということで、

入場券を買いに来ました^^


前回の時は、春休み中でしたが、チケット完売だったのに、

今回は指定も残ってるみたいで、ラッキー^^


ところが。。。。。

えっ?26日??月曜日???日曜日じゃないだ!!

だから、チケットも残ってるのかな??


間違えました。。。。。月曜日、予定が入っていて、購入断念。。。。。

まぁ、目的は、お散歩だから、ドンマイです!


トニーが空を飛ぶ
窓口では、当然、巨人戦も売ってましたが、

8月下旬の中日戦なんか、余裕でチケット買えるのね。


一昔前、夏休みの巨人戦なんて、手に入れるのも大変だったのに。


ガンバレ、プロ野球!! しみじみ、しみじみ。。。。。


チケット売り場の前には、ビアガーデン。
トニーが空を飛ぶ

まだ、午前中なのに、すでにお客さん入ってました。

その気持ち、痛いほど分かります^^

トニーが空を飛ぶ

ラクーアの遊園地、あんまり混んでなかったみたいだけど、
みんな、遠出しちゃったかな??


こういう時って近場って穴場なのかもね^^


東京ドームシティを後にして、当てもないお散歩に。


適当に歩いてれば、地下鉄かバス停あるだろうし、

疲れたら、そん時考えよう、という感じで、ブラブラ。


トニーが空を飛ぶ

小石川後楽園脇を通って歩いてゆくと。。。。

トニーが空を飛ぶ

飯田橋の交差点に到着。


ここからは、市ヶ谷に抜けるか?新宿に向かうか?
と思いましたが、なんとなくこちらへ。
トニーが空を飛ぶ

神楽坂。


お祭りやってた??と思ったら、21日からですって。

まぁ、良いでしょう^^

トニーが空を飛ぶ

坂道、頑張って登っちゃおう^^


坂の途中の、フレンチのお店。
トニーが空を飛ぶ
ここって、「パラパラ」の火付け役となったディスコ、

TWIN STARだったんですよね。


と思ったら、上の看板は、わざわざつけっぱなしにしてあるのか?
トニーが空を飛ぶ

ツインスターのままでした^^


坂を登りきると、毘沙門天。

トニーが空を飛ぶ


まん前の五十番も健在! 

トニーが空を飛ぶ

ここの肉まん有名で旨いんですよ!


ということで、神楽坂をひたすら歩いて、

高田馬場くらいまで歩くかと思いましたが。。。。


流れ出る汗と、坂道が効いたか、かなりキツい!!
トニーが空を飛ぶ
ということで、挫折して、地下鉄へ。。。。。


無事に中野駅に着いて、

サンプラザ前に行くと、イベント開催中。
トニーが空を飛ぶ

中野で毎年やってる沖縄系のイベントでした。


トニーが空を飛ぶ

商店街を踊りで練り歩いたりするのですが、

なんで中野で沖縄??とかいう違和感はありつつも、

そんなことはどーでも良いのです。


イベント会場に来てしまったのは、

たぶんここなら。。。。。と思って。。。。。
トニーが空を飛ぶ

はらっ、やっぱりあった!!


汗も滴り落ちる中、熱中症に気を遣いつつ、

なるべく水分補給をぜずに、我慢してたワタシ^^
トニーが空を飛ぶ

その理由は、旨いビールを飲むために他ありません^^

トニーが空を飛ぶ

あぁ。。。。。シ・ア・ワ・セ!!


明日も、旨いビールのために、汗かいちゃうか!!??


目的不純かぁ!!!!????



失礼しました!