到着^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


久しぶりの成田第一ターミナル。
トニーが空を飛ぶ

北ウイング(♪LOVE IS THE MYSTERY♪)


BAやエールフランスとか、欧州系エアラインが集中していますが、

結構空いてました。


JAL、混んでるって、スゴイかも!?

トニーが空を飛ぶ

今回は、こちらのBA B747-400(ジャンボ)にてロンドンへ!

トニーが空を飛ぶ
ターミナルがガラガラだった割に、

ビジネスクラスは、ほぼ満席!


トニーが空を飛ぶ
BAの特色ある、交互に向かい合うシート。


世界で初めて、ビジネスにフルフラットシートを導入した時、

こういう配置にして、話題になったんですが、もう10年以上前かな??


仕切りはあるんですが、離着陸の時は、仕切り出来ないので、

お隣に女性でも座ってると、目のやり場に困る(??)けど、

幸運にも(?)、今回、お隣空いてました^^


トニーが空を飛ぶ

せっかくなので、BAのお食事も一応載せちゃいましょう。

トニーが空を飛ぶ
前菜のサラダと、豆とチーズのなんたら。

メニュー見たら、エビとカニのナントカもあって、そっちが良かったんだけど、


CAの英国人のおじさん、

「メインは何にする? ビーフか、パスタか、魚か?」

としか聞いてくれなかった。。。。。。


まっ、JALみたいにはいかないですから!?


トニーが空を飛ぶ
メインは、いかにも大味風な、ヒレステーキ。


ところが。。。。。

おぅ! ちゃんと味ついてるじゃない!!


そうか! 

BAだけど、成田から載せる料理は、日本で作ってるからね^^


大味の中にも、キチンと味が付いていて、

ワインにも合うし、合格だな^^


トニーが空を飛ぶ

デザートが、これまた、如何にも。。。。という感じですが、

半分だけいただきました^^


ということで、BAでの空の旅、無事に終了!


快適でしたよ~^^



ロンドンでの宿泊。

今日は、いつものパディントンの定宿ではなく、街中のこちらへ。
トニーが空を飛ぶ

WALDORF HILTONでございます^^
トニーが空を飛ぶ


日曜日なので、レートも安かったので、

1泊だけだから、ちょっと気分を換えて!?

トニーが空を飛ぶ

このホテル、100周年ですって!
トニーが空を飛ぶ

格式あるホテルっぽく(?)、社交ダンスの練習(?)に遭遇。

トニーが空を飛ぶ


お部屋は、こんな感じで、ちょっとお洒落^^
トニーが空を飛ぶ
とりあえず、メール拾って、ウイルスアップデートしつつ、

ブログ執筆中でございます。


ロンドンは、最高気温18度。

梅雨のじめじめを避けて来たみたいで、快適^^


今、午後6時ですが、まだまだ外は昼みたいに明るいです。

この季節、一番日が長くて、夜11時くらいまで明るいんですよ~


さてさて、6時といっても、日本時間の夜中だし、

機内で食べたので、ちょっとお腹も膨れてますが。。。。。。


これから、軽~く、夕食行ってきます。


明日は、午後から、ストックホルムに移動。

タッチ&ゴーだけど、今回のメインはストックホルムですので^^


んでは、また~



失礼しました!