準備完了^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


2週間続いて、四国行脚でしたが。。。。


明日より、ロンドンに参ります。


夜は、サッカー観ないとといけないし、午前中から準備に着手!


トニーが空を飛ぶ

今回、1週間の予定だし、この季節だと、衣類も少なくて済むので、

小さめのスーツケースで行きましょう。

トニーが空を飛ぶ

なにはともあれ、パソコン、パスポート、

あとはクレジットカードがあれば、生きてゆけます^^


といいつつ、今回は、股関節痛の兆しあり、

3日連続で、整骨院に通って、かなり良くなってきたとはいえ、

ちょっと不安にて。。。。
トニーが空を飛ぶ

シップと、痛み止めの座薬を。。。。。


錠剤の痛み止めもあるのですが、

「こっちの方が効くよ!」と医者に貰った座薬の方を持っていきます。


向こうで、痛まないでほしいなぁ。。。。。

整骨院もないし。。。。。頼んます!股関節クン!!


あとは、今回、こちらを!
トニーが空を飛ぶ

今回、いつもの様に、JALで渡航するつもりでしたが、

1週間前から予約TRYするも、往復ともビジネスクラス満席!


キャンセル待ちも結局取れず、

最終的に、BA(英国航空)で渡航することに。。。。


前にBAに乗った時に、映画の日本語のチャンネルが3つしかなくて、

しかも、そのうち1つはお子ちゃま向けアニメで、

行きに2本観ちゃったら、帰りがとってもヒマだったもので。。。。


レンタルDVD持参です! 

映画も英語で観ろって、言われそうですが。。。。。

仕事だけで充分なので、プライベートな時間は日本語でお願いします!


これ、1週間レンタルだから、今回は、絶対滞在延期無しにしないと、

延泊料がたいへんなことになるぞ! 必ず土曜に帰ります^^


それにしても、JAL、今回残念だったけど、良い傾向です。

JAL、応援してるから、また今度乗るね!!


そして、午後からは、渋谷に。。。。。
トニーが空を飛ぶ

東急東横店。


こちらの和の小物売り場に!
トニーが空を飛ぶ

今回の渡航の目的の一つが、

スウェーデンに行って、契約の御礼をすること。


そのお土産を探しに来ました。


いろいろあるんだけど、店員さんのお勧め、

「金箔なんて、日本の伝統工芸で、外国の方に喜ばれます」

「英文の説明書きもありますよ~」


とのことで、こちらに!
トニーが空を飛ぶ

外国へのお土産にする、この手の和の小物って、

浅草とか行けば、観光客用のお店あるけど、

デパートで探してもなかなかないんです。


前回、伊勢丹、三越とか見てもなくて、

偶然、東急東横店で、この売り場見付けて、


店員さんのアドバイスも適切だったので、

またこちらに来たんですが、今回も助かりました^^


さすが、プロ!!

トニーが空を飛ぶ

じゃーん、3つ並ぶと、なんだか、ゴージャス!!

喜んでくれるかな???


「包装紙とリボンのお色は??」との聞かれ、

はっ思いついて、ケータイでネット検索して、


「青地に、ゴールドの十字のリボンでお願いします!」


と、声高らかに(?)お願いして、こちらができました!!
トニーが空を飛ぶ


「青地にゴールドの十字」

ってスウェーデン国旗なんですよ^^


ちょっと雰囲気違うけど。。。。。。

気付いてくれるかな???


3つをパッキンに包んでもらって、はい終了!!
トニーが空を飛ぶ


さてさて、これで、準備完了!!


あとは、マッサージに行って、風呂入って、メシ食って、ビール飲んで、


サッカーの応援しましょう^^



失礼しました!!



あっ、イングランドも、最終戦頑張って!!