昼から^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

今週は、(月)~(水)で四国。


トラブル発生で、想定外に、深夜近くまで処理に追われた(木)。


やっと訪れた(金)にお客様と商談の後、ランチに誘ってもらいました^^


南青山。


何回か、有名なうなぎ屋さんに連れてって頂いたことがあり、今日もうなぎ?? 

なーんて想像してたら、連れてって頂いたのは。。。。


トニーが空を飛ぶ

「今日は、ちょっと雰囲気変えて、フレンチ予約したよ」


とのことで、こちらのFORESTさんへ!

トニーが空を飛ぶ

ランチのメニュー見て、

ハヤシライスとか、今日のパスタ(ボロネーズ)もかなり気になりましたが。。。。。


お客様、「気持ちは分かるけど、せっかくだから、コースにしようよ!」


とのことで、3,800円のコースをご注文^^

トニーが空を飛ぶ

昼ですが、折からの好天。 やっぱり、ビールを!

まぁ、ビール1杯くらい、直ぐさめるでしょう^^


トニーが空を飛ぶ

前菜の魚介のサラダ、から始まり。。。。

トニーが空を飛ぶ

季節のスープは、(確か)xxxx豆の冷たいポタージュ。

(最近、記憶力ないな。。。。)


ここまで来たところで、

ビール1杯飲んで、気持ち良さそうなお客様、おもむろに。。。。。


「あのさ、今日は金曜日だしな」


「メインは肉だろ」


うーーーっ、ここまで言われて、

直ぐに何が言いたいのか分かりましたが。。。。。


制する間もなく、

「赤ワイン、グラスで一杯だけ飲もうや!」


あのぉ。。。。

確かに、金曜ではありますが、昼なんですが!!


ということで。。。。。
トニーが空を飛ぶ

いただいてしまいました。。。。。


昼から、ビール→ワインのコース。。。。。!!

トニーが空を飛ぶ

メインは、五島牛ランプ肉のロースト。

トニーが空を飛ぶ

こちらは、連れの、イチボ肉ポアレ。


一口ずつ、交換して食いましたが、共に美味!!


ワインがこれまた良く合うので、調子に乗って、おかわり^^


トニーが空を飛ぶ

デザートは、クリームブリュレとシャーベット。


いやいや、昼から、贅沢させていただきました^^


しかし。。。。。


やはり、2杯目のワインが効いた!!


トニーが空を飛ぶ

外はまだ、こんな明るいのに。。。。。。


酔っちゃってるじゃないのよ~!!



酔い覚ましに、プロントでアイスコーヒー2杯飲んで、水ガブガブ飲んで、


ブレスケアを大量に飲み干して、ほとぼり冷めた頃(?)お仕事へ!!



酒くさく、なかったか!?


金曜だから(?)許してね~!!??


失礼しました!