歩こう^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


いいお天気ですね!


日曜日恒例のウォーキング。


今日は、まずは三鷹駅へ。
トニーが空を飛ぶ
ここから、井の頭公園までバスで。。。。??


でなくて、バス通りをちゃんと歩きましたよ~
トニーが空を飛ぶ

向かったは、このバスの目的地、ジブリ美術館。
トニーが空を飛ぶ

人気の施設で、空きがあれば入れるそうですが、

土日とかは、ローソンで予約しないと入れません。

トニーが空を飛ぶ


もちろん、本日も売り切れ。
トニーが空を飛ぶ

きっぷ売り場のトトロもまったりです^^


トニーが空を飛ぶ
でも、もちろん、ここに入るのが目的ではなく、お散歩しに来たので、

外から写真撮って、気分だけジブリってことで^^
トニーが空を飛ぶ

お散歩って??


そうなんです、ジブリ美術館、井の頭公園の敷地の端にあるんです。
トニーが空を飛ぶ


ということで、井の頭公園をぐるっと回って散策。

トニーが空を飛ぶ
緑の中って、ホント爽快です!
トニーが空を飛ぶ

井の頭公園散策後は、吉祥寺に出ようというコース。

トニーが空を飛ぶ

矢印の方向にブラブラ。


トニーが空を飛ぶ

ブラブラしてると、大道芸のおじさん発見。
トニーが空を飛ぶ
風船アートっていうんでしたっけ?

お子ちゃま連れが集まって、楽しそうに完成待ち^^


トニーが空を飛ぶ

井の頭公園自然文化園は、入場料400円。


はい、勿論パスでーす^^
トニーが空を飛ぶ

こんな好天の中、お散歩だけで充分リフレッシュ!


トニーが空を飛ぶ
動物園も、家族連れで結構なにぎわい。


井の頭公園、久々だけど、いいところね^^


そして、有名なボート乗り場に到着。
トニーが空を飛ぶ
「カップルでボートに乗ると別れる」という言い伝え。


そんな伝説、オレたちの愛で乗り越えてやる!?


なーんて恰好つけてトライして、

結局、「やっぱし。。。。」とかいう甘酸っぱいお話(?)

トニーが空を飛ぶ

今日も、そんな熱いお二人も乗ってるのかな^^

ヒュー・ヒュー!!


ボート乗り場からは、吉祥寺に向かう階段がすぐ。
トニーが空を飛ぶ

階段登りきると、そこには、有名な「いせや」公園店!
トニーが空を飛ぶ

はい、焼鳥屋さんですよ~
トニーが空を飛ぶ


最近、荻窪「鳥もと」ばっかりで、もう何年も来てないから、

改造後の本店にも行ってないし、また今度来たいなぁ。。。。

トニーが空を飛ぶ

さすがに午前中では、オープンしてないみたいだし、また今度ね^^


トニーが空を飛ぶ

駅までの道では、外売りしているナンドックに長い行列。

吉祥寺もいろいろ面白いな^^


もう亡くなった祖母の実家が吉祥寺で昔はよく来てたんだけど。。。。

また、ゆっくり散策しましょう。

トニーが空を飛ぶ
ということで、吉祥寺駅にゴール!


いつもより、ちょっと歩く距離は少なかったけど、

気持ちよくリフレッシュできたよ~



充電完了! また明日から頑張りましょう!!



失礼しました!