はしご^^ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

珍しく(??)平日に更新!!


今日の出来事もそれなりにありますが、

風化(?)しちゃう前に、土曜日の出来事なぞ、行ってみます^^



欧州から駐在員が出張で帰国していて、この日はお付き合い。


日本で数ある食べ物のなかで、「何食べたい??」と聞いた結果は。。。。

トニーが空を飛ぶ

荻窪「鳥もと」で焼き鳥食いたい!


なんと、渋い!! 良いヤツじゃ^^


この日は、ちょっと嗜好を変えて、本店さんに!
トニーが空を飛ぶ


うまい樽生から始まって。。。。。
トニーが空を飛ぶ


いつもの、ねぎ間、ハツ、ピーマン!!
トニーが空を飛ぶ

店内は、相変わらず混んでましたが、

新しい鳥もと、安泰で、ちょっと一安心!?
トニーが空を飛ぶ


焼き鳥のお代わりは、大トロハツ(奥のやつ)とシロ。

トニーが空を飛ぶ
そして、ハツ、Once Again!!


焼き鳥以外では、鳥もと本店では、

ちょっとメニューを変えているとのことで。。。。
トニーが空を飛ぶ
北海道直送メニューからは、

まずは、ツブ貝を!!
トニーが空を飛ぶ
食っちゃってからで失礼!!!

身がプリプリしてて、美味でした^^


そして、こちらの、「こまい」の一夜干し。
トニーが空を飛ぶ
いやいや、駐在員ともども、満足でございました!


鳥もとの後、こちらも定番なのですが。。。。。
トニーが空を飛ぶ
中華そば、「まる福」さん!

日本で3本指に入る好きなラーメン屋さん^^

(あっ、好き好きありますから~)


でも、この日は、もう1件行く店があったので断念!!


次の目的地、中野に着いてから、なんとなく小腹空いた二人。。。。
トニーが空を飛ぶ

はい!

こちらも日本で3本指に入る(?)立ち食いソバ屋「かさい」へ!

トニーが空を飛ぶ
こちらの良いところは、麺半分の「小盛り」があること!


トニーが空を飛ぶ
たぬきそば、小盛り、美味でございました^^


食欲も満たされて、次の店に向かう前に、

「お土産買ってった方が良いよな??」

とのことで。。。。。


トニーが空を飛ぶ
中野駅前の、白いたいやきにお土産決定!


トニーが空を飛ぶ

なんだか、餃子みたいね。。。。?? ドンマイです^^


お土産持って、中野某所のパーティに参加!!

既に、盛り上がっておりましたが、なんとなくコッソリ仲間入り。

トニーが空を飛ぶ

いやいや、パーティって、楽しいもんです^^


その後、駐在員とパーティを途中で抜け出して、


久々の駐在員の行ってみたい店を全部制覇したら、

結果的には、追加4軒ハシゴ。。。。。。


久々、派手にやっちまいました^^


そんなこんな、週末も厳しい状況でしたが。。。。


あと3日、気合いで乗り切りましょう!! がんばろう^^



失礼しました!!