陥落。。。。。 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


曇り空の日曜日。


桜も見納めでしょうか? とりあえずはお散歩に外に出てみよう!


BIGカメラで買い物もあるので、新宿へ。

買い物終わって、どこ行くかなぁ??

とちょっと考えて向かったのは。。。。。
トニーが空を飛ぶ
やっぱり新宿御苑でしょう!


トニーが空を飛ぶ

続々と新宿御苑を目指す人たち。

これは、めちゃ混みの感あり??

トニーが空を飛ぶ

いやいや、長蛇の列です!

新宿御苑って、入園料(200円)払うのね!

近いけど、ほとんど来てなかったので、初めて知りました^^

トニーが空を飛ぶ

入場券売り場に並ぶ人で大混雑! 

しかも入場規制までやってるって!!


トニーが空を飛ぶ

当然(?)並ぶのキライな人。。。。。

外から桜だけ撮って、さようなら~!!


まぁ、昨日も桜見たし、今日はヨシとしましょう。



てなことで、ややさえないお散歩でしたが、

これで終わるのもなんなので。。。。


先週のお食事、せっかく写真撮ったので、載せちゃうよ~^^
トニーが空を飛ぶ
麹町にある、日本料理「友膳」さん
トニーが空を飛ぶ

もう10年くらいのお付き合い!

トニーが空を飛ぶ

日本酒も、こちらの売りの一つですが。。。。。

トニーが空を飛ぶ

残念ながら、ワタクシ、日本酒苦手で。。。。。


日本酒で、頭ガンガン、激しい吐き気という最悪の効き方をしたことあって、

それがトラウマになっているのか、日本酒が怖くなって。。。。。


それ以来、日本酒は避けて通っております。。。。。

(単に、飲み過ぎただけかもしれませんが。。。。)


でも、日本酒も究めると面白いそうだし、やっぱりニッポン人だし、

今度、週末にでも、日本酒の練習でもするかな!???

トニーが空を飛ぶ

店内は、蔵があったり、趣たっぷり^^

トニーが空を飛ぶ

メニューは、マスターの手書きの巻物。

なかなか広げてみるの、大変なんですけどね。

これもマスターのこだわりですので^^

トニーが空を飛ぶ

洒落たお通しから始まって。。。。。

トニーが空を飛ぶ
最近、お気に入りの、とうもろこしの天ぷら!

とうもろこしの身を芯に沿って剥いて天ぷらにしてるんですが、

これがねぇ、美味いんですよ!!甘味があって^^

トニーが空を飛ぶ

一応、焼酎も各種揃えてあるので、ワタクシは焼酎を!

(店員さん、ギリギリOKの露出!?)

トニーが空を飛ぶ

お料理は、かなり撮り忘れ。。。。。

好物の地鶏の塩焼きのみ撮影成功。

トニーが空を飛ぶ

締めは、こちらも当店の売りの一つ、韃靼そば(少なめ)で!


いやいや、友膳さん、いつもお世話になります^^



さて。。。。。


題名の「脱落」ですが。。。。。


実は、全日空のマイレージステータス。

3月31日までは、こんな画面だったのですが。。。。。
トニーが空を飛ぶ

4月1日から、こちらに。。。。。
トニーが空を飛ぶ

はい。。。。


ダイヤモンド会員ステータスから陥落し、

プラチナ会員に格下げでございます。


まぁ、その前の年が異常だったのでしょう。

JAL/ANA、両方ダイヤモンドという画期的な1年間でしたが、

まぁ、もうそんなこと二度とないでしょうね。。。。


でも、おかげさまで、JALは引き続jきダイヤモンドを維持!


今年は、またどの位飛行機乗るのかな!?


皆様お楽しみに~!????



失礼しました!!