モヒカン!! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


さてさて、12月も国内出張が特に多くて、疲労困憊気味でしたが。。。。。


これが、いよいよ、今年最後の出張になるでしょう!!


2泊3日で、松山からスタートして、愛媛県を数ヶ所行って、最後は高知に!


トニーが空を飛ぶ

自分的に、価格、クオリティ面で、今のところ日本一(!?)と思っている、

「ホテル港屋」さま。 今年もお世話になりました。


あと、写真ありませんが。。。。

はす向かいの郷土料理屋「楽屋」さま。すっかり御馴染にさせてもらいました^^

「楽屋」のママご紹介の、スナック「キラリ」さま。ありがとうね!



さてさて、慌しく仕事こなした後、高知空港へ急ぎ向かって遅めの昼食。
トニーが空を飛ぶ

東京にも支店のある高知料理の「司」にて。

トニーが空を飛ぶ

いろいろ悩んだ挙句。。。。。

トニーが空を飛ぶ

カツオのタタキの入った「司ランチ」を!


ご馳走様でした^^


そんなこんなしてると、飛行機の搭乗時刻が近づいて、

ゲートに向かうと。。。。。。


おぉ!? おおぉぉ!!??


これはなんと!!!!!!

トニーが空を飛ぶ

モヒカンジェットじゃないの!!


↓ご興味ある方。。。。

http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html


確か、期間限定で、羽田→鹿児島、宮崎しか飛んでなかった筈!


おぉーー! なんという幸運!!


(すいません、航空機ファンにはたまらない瞬間なのです。そんなマニアではないけど。。。。)


機内に入れば、ヘッドレストもこの通り復刻版。
トニーが空を飛ぶ


CAさんに、「今日、どうしたんですか?」って聞いたら、

「機材繰りの関係で、今日だけ高知に来たみたいです。」

「お客様、ラッキーですよ^^」


ですって^^


紙コップもこの通り復刻版!
トニーが空を飛ぶ


CAさんいわく、「私たちのエプロンも、この飛行機限定の復刻晩なんですよ!」 とのことで、


当然(?)、「後で写真撮らせてもらって良いですか??」 とずうずうしくお願い^^


すると。。。。 「はい! じゃあ、後で一緒に^^」 ですって!


うん??? 確かに「ご一緒に」って言ってたよなぁ。。。。。


でもなぁ。。。。。どーでしょう!? と半信半疑でしたが。。。。、


一通り飲み物サービスが終わった後、「今でも良いですかぁ?」 と、

笑顔の素敵な、気さくなCAのWさんが登場!


はい!
トニーが空を飛ぶ


この写真、Wさんの先輩CAさんに撮ってもらいました。

先輩に、撮影お願いしてくれるなんて、なんてキュートでしょう^^


ものはついで(?)、後方席は、結構空いてたので、

逆方向から、もう1枚お願いしちゃいました^^
トニーが空を飛ぶ

でも、いつも思うのですが。。。。。


せっかく可愛いのに、その顔を黒く塗りつぶす時。。。。。


勿体無いなぁ。。。。、としみじみ思います。。。。。


でも今回も、「アクセスめちゃ少ないから、ブログ掲載してもいい?」って聞きましたが、


「絶対に顔消しですよ~!!」って言われちゃったから。。。。。。


まぁ、当然ですね^^  でも残念!!


ブレザーに着替えたWさん

トニーが空を飛ぶ

おっとクリスマスリースだ! とこれまた顔は撮らないから、って撮影!


最後に、「記念にどうぞ!」 って持ってきてくれたのは。。。。。
トニーが空を飛ぶ

未使用のヘッドレストと紙コップ!

これは大事にしまっておかないとね!


そんなこんなで、思いがけずモヒカンジェットにも乗れて、


Wさんのおかげで楽しいフライトでした!


やっぱANAじゃないの!!


JALも頑張ってよ~



失礼しました!