なんと! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


お決まり(?)ですいませんが、ファーストクラスの一時を!



座席は、個室タイプ。 JALよりも良いんじゃにこれ!


意外に(?)ファーストクラス10席中8席が埋まってて混んでました。

アップグレードの人、ちょっと控え目にしないと。。。。??



お楽しみのお食事。 まずはシャンパンから!


メニューを見ていたら、なんと、洋食メニューの前菜に、キャビア、がある!

JALのファーストクラスから、いつの間になくなったキャビア、ANAではまだ出してるんだ!


「和食、洋食とございますが、今月の和食は、津やま、さんという有名料亭のお料理でお勧めです」

というCAさんのお言葉。。。。。。そこで、アップゲレーダー、一瞬悩んだ末、


「和食お願いしたいんですが、キャビアもいただく、ってありですかぁ???」


CAさん、ニッコリ笑って、「かしこまりました!」


ということで、

キャビアいただいてしまいました。 シャンパンとキャビア、ああ至福の時。。。。




和食の方は、前菜からはじまり。。。。


お椀をいただき。。。。。ちょっと合わないかと思いつつ、一緒に赤ワインなどいただき。。。。


お刺身を経て、メインディッシュ!



赤ワインは、おかげさまで、4種類、すべて飲んじゃいました! 


デザートまで制覇!


その後、ワインの飲み過ぎからか、そのままの姿勢で、あっさり睡眠。。。。。


数時間して起きたら、CAさん、

「ベットメーキングさせて頂きたかったのですが、気持ちよくおやすみになってたので。。。」


ああ、そういえば、羽毛布団でゆっくりお休みください、って書いてあった。。。。。

唯一の睡眠タイムを、座席をフルフラットにもしないで、過ごしてしまった。。。。。



その後、映画なぞ見つつ、(あっ、花より男子スペシャル面白かったです!!)


アラカルトメニューから、次々に、おでん、ラーメン、エビチリ、焼おにぎりを注文。。。

貧乏性です。。。。。滅多にないと思うと、ついつい食いすぎ!!


着いてから、とってもお腹が張ってました。。。。。



そんなこんなで、無事にパリ到着。


当日中に飛行機で、移動する予定でしたが、

乗り継ぎがかなり時間空くので、急きょ電車を使うことに。

空港からタクシーでモンパルナス駅へ。




TGVに乗って、2時間!



ようやく、Nantes駅に到着。


これ、ナント、って読みます。

みなさん、高校(?)の歴史の時間思い出してくださいね。


「ナントの勅令」って覚えてます????


そのナントです。



せっかくなので、街もみてみたいけど、

夜着いて、翌午前中に仕事したら、すぐに帰ってしまうので、散策は出来なくて残念。。。!



さて、そろそろ時間だな。



明日は、フランクフルトです!



では!