15分?? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

雨の金曜の夜


周りが,エキサイトシリーズ観戦にドームに向かう中、こちらは夜の荻窪に


金曜夜の荻窪。。。。と聞いて、不純な発想をした方!??

残念でした!!(?) 向かったのは、


OMEGA TOKYOというイベントスペース。


こちらで、観劇という企画(?)です。



2008年10月24日(金)~26日(日)
場所:OMEGA TOKYO (地図 )
戯曲:北村耕治
演出:澤 唯(projectサマカトポロジー )  三谷麻里子

タイムテーブル

10/24(金) 10/25(土) 10/26(日)
13:00~ たんぽぽ たんぽぽ
14:15~ クツシタの夜 クツシタの夜
17:00~ たんぽぽ たんぽぽ
18:15~ クツシタの夜 クツシタの夜
19:30~ クツシタの夜
19:45~ たんぽぽ


「クツシタの夜」を観るつもりだったのですが、↑これ見た瞬間、

あれ、上演時間15分くらいなのね。。。。でもだったらトイレの心配ないか!

とか思っていたら、なんのことはない、2作品を、1階と地下1階で上演するんですと。。

確かに、いくら入場料(1ドリンク付 1500円)安いっていっても、

15分はないもんね。。。ご出演の方々、失礼しました!



ということで、クツシタの夜、は地下だということで、会場へ。



作品は、ドラマリーディング、朗読劇っていうのでしょうか。

初めての体験で、ちょっと楽しみ。



1ドリンク付きは、ビールかソフトドリンクということで、

ちょっと悩んだ末、ビールを!


「上演時間は、80分です。お手洗いは事前にお済ませください」

とのことで、入場時にも行ったんですが、念のため開演直前にもう一度トイレへ!


それでも、ビールは開演前は半分弱にして、途中時計を見て、

1時間経過を確認してから残りを飲み干そうという万全の態勢で臨みました。


こんな雰囲気の中、開演前にはお客さんも9割くらい埋まってたかな。


初めて、朗読劇観ましたが、脚本が良かったんでしょう、面白かったです!


でも、なんか途中で、"芝居(演技)をみたい”という衝動に駆られます。


役者さんたちも、なるべく朗読に徹するようにしているんでしょうが、

途中で無性に演技したくなったのでは?と思ってしまいます。

なんていうのかなぁ。。。。寸止め???違うなぁ。。。


この脚本で、朗読じゃなくて演じてたら、もっと表現したんだろうな、この人たち。

と思ったりして、今度、普通の(?)お芝居で上演するなら、また観たいなぁ、という感じでしょうか。


すいません、観てる人も少ないし、ちょっとマニアックだったですね!



さてさて、9時頃終演し、ワンセグで気になる東京ドームをチェックすると、

9回にクルーン君が登板するところ! おいおい大丈夫かよ。。。。

と思ってたら、やはり同点に。。。。。



荻窪とくれば、ここ鳥もとで、軽く焼き鳥とビールなぞ頂きながら、ワンセグ観てハラハラドキドキ!

しばらくして家に帰っても、まだ試合中じゃないですか!



12回まで、ケーブルテレビで応援! 引き分けで王手をかけました!


下手すると、今日、決まってしまいます。。。。。

いいんだけど。。。。。日曜日のチケットあるんだよね。。。。

しかも、ベンチ上3列目の通路側のスッゴイいい席。。。。


勝ってほしいような、負けてほしいような。。。。。。。。


でも、スッキリ勝ってくれた方がありがたいね!


応援よろしく~!!



失礼しました!