海賊?? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


またまた四国にやって参りました..


今回は,松山市と今治市のちょうど境目,

瓦で有名(?)な菊間町という,超マニアックな町のお話.


国道を走ると,ちょっと気になる看板.


海賊うどん! & 名物鯖寿司


普通,ちょっとこの看板では怪しいかな...と思うところですが,

つわもの達,マッサージ等で看板ではなく中身,を痛感しているワタシ達.

(ちょっと何度か入ろうとしてやめたり,多少逡巡した時がありましたが....)

しっかりトライしてますよ~!



前に行ったのは,1年くらい前かな....刺激が欲しくて....??


その時は,老夫婦が営業してて,


「鯖寿司は,よく空港で売らせてくれとか頼まれるけど,数作ると味落ちるから断わってる」とか,

よくヨーロッパいくとか世間話してたら,「娘さんがアムステルダムにいる」とか,

なんだか,話は盛り上がってしまい,とても楽しいひと時でした.


気さくな老夫婦で営業する,実は拘りの名店でした!!


しばらく,電気が消えてたり,あれ??閉店しちゃったのかなぁ....とか思ってたら,
今回,営業中の電気を目ざとくチェックし,久々のチャレンジ!

店内からは,瀬戸内海が一望に!



どんぶりの,「か・い・ぞ・く」が旅情をそそります.


でも,営業されているのは,年のころ,40過ぎくらいの中年ご夫妻.

息子さんかな??あの老夫婦は??・とか思いつつとりあえず注文.


注文したのは,きつねうどんと....



もちろん,鯖寿司(3切れ600円!)



最初に食べた時に,ホント肉厚で新鮮で,とっても美味しかった記憶あるんですが,


いざ戴こうとした正にその時.....,

お隣の地元の年配の方,食べ終わって一言.


「そら,おやじの味に近づくにゃ,まだまだやな」


ご主人,直立不動で,「はい!修行に励みます」



どうでしょう....


食べる前に,それ聞いちゃったこともあってか,なんとなく物足りない感じ??


こうなると,店内に,やや重たい空気が漂い,


「前にいた老夫婦の方は,ご両親ですか?」とか,「お元気ですか?」とか,

ちょっと聞きづらい雰囲気になり,食べ終わるやいなや,お会計して,お店を出ました.



うーん,やはり,地元のご年配さん,たぶん常連さんだったのでしょう,厳しい一言ね!


でも,こういうお店,入るのも旅情ですよね~


ご主人,頑張ってください!



この日は,定宿のひとつ,松山全日空ホテルに宿泊.



健全に,夜10時にはお部屋に入り,マッサージお願いしようとすると,

「今晩,混み合ってまして,1時のご案内になります」ですと!!

松山,恐るべし!


そんなこんなで(?),巨人も負けたし,若者みたいにアバンジュールもなんだし,

結局,酒飲んで寝ることに.....


最近のマイブーム

じゃーん,ビール(発泡酒)とトマトジュース.


いわゆる,レッドアイ,です.


トマトジュースで割るので,発泡酒で充分!


なんか,この飲み物,酒飲んでるのに,健康的に感じるのは,気のせい????


そのせいか,飲めば飲むほど,必要以上に健康感じつつ,飲みすぎてしまうワタシ....


朝は,しっかり,いつもの(軽い??)二日酔い,でした....


でも,頑張って起きて,朝ごはん....


いつもの和定食をしっかり食べて,今日も乗り切ったじょー!!



今日は,巨人も快勝だったみたいだし!

(4連敗はなくなったみたいで良かった....??)


実は,日曜日のチケット持ってます!


行ってきますよ~,今年2度目の胴上げ観に!!

(なせばなる.....!????)



失礼しました!