台無し! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。


パリ市内でのお仕事。



凱旋門近くの弁護士事務所で夕方仕事を終えて、

ちょっとビールでも飲んでからホテルに帰ろうと、シャンゼリゼをぶらぶら。



凱旋門からちょっと下ったところにあるマリオットホテル隣のカフェ!。



こちらで、ちょっとビールでも飲んでタバコ休憩を。


ここで、時間をみると、もう6時前。

これからホテル戻って、食事に出直すのもなんなので、思い立って、

時間つぶしに、健康のためにも、オペラ座近辺の日本食まで、歩こうかと!



ということで、シャンゼリゼを降りながらぶらぶらとお散歩。

未だ慣れないパリ。ガイドブックの地図を片手に、その姿は、とっても観光客。


コンコルド広場に到着。

フランス革命時には、革命広場と言われて、

マリーアントワネットやルイ16世もここで処刑されたそうです。

ここまでで、すでに1KM以上歩き!



この塔、ルクソールから贈呈されたものだって。

(イギリスみたいに(?)略奪したものではないらしい)



マドレーヌ寺院前を通って、


バンドーム広場を横切ると、我が目的地ももうすぐ!

少なくとも2KM以上の散歩でしょう、ヘルシー!



目的地は。。。。。はい! ヨーロッパ一美味いラーメン屋、

と思ってる、ラーメン 「さっぽろ」 です。


前日も、ろくなもの食べられず、日本食にも餓えてたので、迷わずここに!

「さっぽろ」、パリに3店舗あるのですが、この店には初めて行きました。


ところが。。。。ラーメンのスープが薄いっていうか、コクがない! ハッキリ言ってマズイ!


なので、ラーメン食べながらも、どうも納得できず。。。。

「さっぽろ」 がマズイ、というのはあり得ない、おかしい! この支店だけの問題では?

とか思い、大半を食ってしまいながら、思い立ってすぐに店を出てしまいました。


その前に、ビール飲みながら、餃子をチンジャオロースも食ったので、結構、お腹は一杯。。。。。


しかしながら。。。。。。


やはりこのままでは帰れない!と、いつも行くオペラ座近くの「さっぽろ」へ。。



オペラ座を横目に、坂を上がると、そこはいつもの さっぽろ。


ラーメンを注文し、しばし待っている間1秒毎に、だんだんと満腹感に襲われる。。。。。


そして、やっと出てきたラーメン、一口スープを口にすると。。。。。。

うんうん!これぞ、さっぽろのラーメン! うまい! 麺もこっちの方がうまい気がする。


やっぱり、あの支店、味がおかしい。 名店と言われる店が、支店を出すのを嫌がるのは、

いくら教えても、味が維持できないことにある、って聞いたけど、正にそういうことだったのかな。


いつも居るオーナーらしき方にに一言申し上げようかと思ったけど、

この日は、店員はほとんどバイトの中国人だったので、言えませんでした。


麺は半分以上残したけど、かなり食いすぎ状態で、ホテルへ!



ホテルに帰る途中のタクシーより、ルーブル美術館。移動中にてややピンボケ。。。


しかし、ラーメン屋をはしごするとは。。。。。。なんという暴挙!!


だって。。。。。あんまりにもスープまずくて・・・・納得できなかったから。。。。。


あぁ、食い過ぎた!しかも、禁じられた炭水化物を。。。。。。! 


せっかくこんなに歩いたのに、台無し!


おバカさんでした!



さてさて、いろいろあって、一日滞在を延ばすことになっちゃったんだけど、


いよいよ帰国の日が参りました。



帰ると、また、国内出張生活かな。。。。!??


がんばりまっす^^^


パリのシャルルドゴール空港にて


そろそろ搭乗時間、ギリギリセーフで投稿しました!