ハードラックな一日 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

パリ初日。


せっかくパリに来たんですが、今日はフランス郊外に日帰り出張(?)



朝8時に、ホテルからすぐ近くにあるモンパルナス駅へ。



TGV(フランスの新幹線)に初めて乗りました!


TGVの中は、ユーロスターと似た座席配置。

これ、フランスのスタンダードなんだなと。



順調に2時間のTGVの旅かと思いきや。。。。。

30分ほど走ったところ急停車したと思ったら、何やらフランス語のアナウンスが。。。。


TGV、アナウンスはフランス語のみ!

でも今回はフランス人同行だったのでホント助かりました。


聞けば、このTGVの前の電車が人身事故を起こしたとかで、しばらく停車するとのこと。。。。

人身事故だと、だいたい処理に少なくとも2時間はかかるかも。。。。と言われ途方に暮れてたら、
またまた、なんらかアナウンスが。。。。。


フランス人の方、ニコッと笑って、「時間掛かりそうだから、スモーカーのためにドアを開けますって」

喫煙大国(?)フランス、さすがです!さっそく、外に出てみました。

外はのどかな田園風景。



でも、もしフランス語が分からなくて、置いてきぼりにされたらどうしよう。。。ってちょっと不安に。。。。

なので、携帯、パスポート、財布とか、上着にぎゅうぎゅうに詰め込んでから外に。。。。


結局3時間くらいこの場で待つはめに。。。。。ああ、さえない。。。。。

行い悪かったかなぁ。。。。。と落ち込むワタシ。。。。。


時間たっぷりあったので、先頭車両まで歩いてTGVをパチリ。


3時間後、ようやくTGVも動き始めて、目的地に辿り着いて、

待っててくれたお客様とミーティングをこなしましたが、いやいや、疲れました。。。。。


着いた時にはランチタイムをとうに過ぎることが分かったので、

せっかくランチのご招待受けてたのに、パスせざるを得ず、

昼食は、駅の売店で、ピザ一切れを立ち食い。。。。。。


よりによって、こんなアクシデントに巻き込まれるとは。。。。

お客様も、「ツイてないね。。。。気にするなよ、お前らのせいじゃないから。。。。」と。。。。


てなことで、くたくたになってパリに戻れた時は、すでに夜の8時前。。。。12時間もかかってる!

最初は、午後5時過ぎには戻れる予定だったので、ディナーはこれ食おう、とか、

いろいろ壮大なプランあったのですが、疲れてたので、ホテル近くのブラッセリーへ


とってもパリっぽい外観の店。



でも、安い店だから。。。。ってこともあると思うけど、

パリなのに、食事はイマイチ。。。。。肉は硬いし。。。。。

なので、食事の写真撮ったけど、掲載割愛します。冴えない!


ところで。。。。。



この店のウエイターさん、背も高いし、かなりデカイ!


ここで同行者と議論になった(?)のは、彼が誰に似てるか?ということ。


ミルコ・クロコップを主張するトニーに対し、クラウベ・フェイドーザを主張する同行者。

(格闘技ご覧にならない方、マニアックですいません!)


うーん、どっちもどっちか!!??



しっかし、今日はいろいろとツイてなかったな。。。。。。


ツイてない出来事の最たるもの。

ふと気がつくと、携帯の電池パック入れるところの蓋がなくなってる!

たぶん。。。3時間待ってる間の田園風景のところで落としたみたい。。。。

確かにいろんなもの上着に詰め込んじゃってたし、

その時間、タバコ吸いながら、メールチェックとかしてたから、たぶんその時落とした。。。


あぁ、これってドコモショップ行けば、蓋だけくれるのかぁ。。。。電話機、買い直さないとダメ??

あーあっ、ツイてない。。。。。悪いことは重なるもんです。


こんな日もあるね。。。。。。

やっぱりパリ、相性悪いのか!? 行い悪かっただけなのか!?


よっし、明日からもう一度気を取り直して頑張ろう。。。。。


うん、頑張ろう。。。。。そんな日もあるさ!



とちょっと落ち込んだ一日でした。



失礼しました!