自慢のスープ | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

この日は、瀬戸内海の島へ!


広島空港から、レンタカー。今日は日産ノートを借りて。


(いつもガラガラの)しまなみ海道、快適ドライブ!

途中、大三島、という島のPAで休憩。


きれいな日本庭園風のPAでした。でも、お金かけ過ぎかな!??


でも、本日の本題(?)はこれからです!


瀬戸内海で仕事を終えてからは、福山でレンタカーを返して、新幹線で移動というスケジュール。

(同じ広島県内なら、どこで返しても、乗り捨て追加料金なし!)



夕方にてキレイに撮れませんでしたが、↑福山城。福山駅のまん前にありました!。


もうすでに6時半を回ってたので、メシ食ってから移動しようということで、

駅の近辺をぶらぶらしてたら、店を探してたら。。。。。

ちょっと気になるラーメン屋発見!

店内には、至る所に、芸能人、スポーツ選手のサイン。


自慢はスープ、とのことで、これは楽しみ!


この看板、いいね~。「麺は残してもスープは残すな」ですと!


そして、もう一つ気になったのは。。。。。

インタネット好評発売中なる「わしのたれ」


これは、食っておくしかないでしょう、“わしのキムチ”

ちょっと甘めだけど、キムチの辛さと良くあって、ビールにぴったりでした!

ああ、夏はビールがすすむ!!


そして、いよいよ本番!選んだラーメンは。。。。

やはり、店名をつけた冠ラーメンでしょ、初心者は。



ということで、福山八十吉ラーメンを!


自慢のスープ。美味しかったですよ~。


そして、お約束通り、スープまで完食!

偶然にしては、大満足で、店をあとにしました^^^


新幹線ホームから、ライトアップされた福山城。


いざ、神戸へ!


但し、数が多いので写真は割愛しましたが。。。。。。。暑いのでビールがすすみ、

ラーメンの前に、ついつい、ビールのお供、餃子とニラ肉炒めを食してしまい、

やや食いすぎ感あり、かなり一杯いっぱいで、チトだけ反省。。。。。


夏太り、回避しないと!

まあ、気にしすぎて夏バテするよりマシか!?



失礼しました!