くろいっさんと | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

パリ。


昔、ロンドンに住んでた頃は、キライな街でした。


人が冷たく感じるっていうのかな。

こっちが英語で聞いても、分かってるくせにフランス語で答える。

プライド高いっていうのか,そんな印象、イメージを持ってしまっていた街。


でも、最近行く頻度が増えたこともあるけど、

大人になった(?)せいか、ちょっと好きになってきました。


シャンゼリゼ。


お決まりでしょう、凱旋門を横断歩道の真ん中でパチリ。


上まで階段で登れるそうですが、今まで「登ろう」と思ったこともありません。。。。



外から観てれば充分!!


そして、パリといえば、なんと言っても美食。


いろいろ美味しいものあるんでしょうが、

いっつも感動するのが、朝のパン(クロワッサンとバケット)の美味しさ。


ホテルの朝食も良いけど、やっぱり街中のカフェでしょ。



ショーケース全部うまそう!


バケットも悩んだけど、やっぱり、エスプレッソとクロワッサンの軽い朝食に。


ロンドンでも食べるけど、なんで同じもの作って味がこんなに違うんだろう。。。。


クロワッサン。美味さが写真では伝わらないのが残念!


ところで、クロワッサンって、Croissant、書くんです。


かなり昔ですが、「くろいっさんと、って何??」


って聞いて、冷笑された記憶あって。。。。

くだらないことなんですが、こういうことって忘れないもんだなぁ。。。



最後に、とっても楽しそうに撮れたので、ランチの一シーンを。



パリ、好きになったよ~!!



失礼しました!