プロとは!? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

パリで有名なレビュー、LIDO、を初めて観ました!!!



デイナーショウ、カクテルショウ、レイトショウと、1日3部あるそうですが、



この日は、デイナーを済ませてから、思いつきで、「LIDOでも行ってみますか!?」

という展開となり、急ぎタクシーに!


予約もなかったので、半分諦めて、ダメモトでRIDOに向うと。。。。。




ちょうど9時半からのカクテルショウの時間20分前に到着!

入場を待つ列に並んで、チケットブースまで来ると。。。。



行いが良いせいか(!!??)、後ろの席でしたが、無事に席を確保できました!



手際よく空席を探すチケットブースのスタッフ。


これも“プロ”の技を感じさせます。


シャンパンのハーフボトル付きで100ユーロ(約16,000円)


約2時間のショウですが、レヴューをメインに、

幕間には、大道芸、曲芸、スケートショウ等々、繰り広げられ、まったく飽きさせません。

飽きないどころか、各々がこれぞ職人芸!と言える芸術品で、感動!


「払っただけのものは満足してもらう、貰った分だけは観せる。」

ということなのでしょう。


まさにプロのエンターテイメントをみせてもらいました。



撮影禁止ながら、ちょっとだけ撮らせてもらいました。

もちろん、デジカメを“発光禁止”に設定して!




レビューも素晴らしかった。

トップレスのダンサーも出てくるけど、トップレスであることが必要ないっていうか、

まったくいやらしさのないショウでした。


ラスベガスのショウも、こんな感じのてんこ盛りだったなぁ。


宝塚も、たまにここに来て、アップデートとかしてるのかな??


大満足で劇場を出ると、12時からのレイトショウを待つ長蛇の列!


やっぱり、偶然行って観られたのは、とってもラッキーだったのでしょう。


翌日、現地の人も、普通は予約なしじゃダメなのに良かったな!と言ってました。


「少なくとも。。。。払っただけのものは満足してもらう。貰っただけのクオリティは提供する。」


自分の仕事におきかえれば、果たしてお客さんに、

貰った分(払った分だけ)の付加価値を提供できているのか!?満足してもらってるのか!?

常にそういうことを念頭において仕事しないと!


そんなことを、チラと考えさせられる、“プロ”の技を観せてもらいました。


そんなことより、いやいや、良いもの観せてもらいました!


ありがとう!LIDO!!



最後に、帰りの道すがら、なかなかピントが合わないで、何度も撮り直した、凱旋門の夜景。

まだ、ピンボケですが、これがベストでした。。。。。。


ビヴァ!PARIS!


失礼しました!!