健全! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

高知にやってまいりました。


高知って、羽田行きの最終便が18時。


夕方までミーティングがかかれば、必然的に泊りになります。



ということで、高知の夕べ。


昼間、地元の人に教えていただいた、“酔鯨(すいげい)亭”というお店へ。



高知の観光名所、“はりまやばし”。

名所????まあ、いいでしょう。。。。。



そこから5分くらいのところにある酔鯨(すいげい)亭



高知名産のかつお、フルーツトマト等々、名産品を堪能。



ピンボケのカツオのタタキ。。。。。一応載せさせてください!

いやいや、このお店、うまい!前に行った店とは比べものにならないですな。


そして。。。。。気立てのよい店員さん、松岡真憂(まゆ)ちゃん。


写真撮っていい?って聞いたら、ハニカミつつ、


「私なんか撮ってどーするんですか!?」

「ちょっとブログに載せたくて。。。。」

「えー、そのブログって、一杯いろんな人見ます?」

「残念!19人くらいかな。。。。。もうちょっと多い時あるけど。。。。。」

「じゃあ。良いですよ!」


って快くピース!良い子じゃ!


満腹&満足で、ホテルまでの帰り道。



夜の街。。。。。




ついつい、NIGHT情報店をのぞいてしまう習性。。。。。。

いろいろお店の種類ありますが、この日のモットーは、“健全”

そうです。紹介してもらったのはフツーのスナック!




90分4000円ですと!



調子に乗って、ツーショットする某おやじ。

啓世(ひろよ)ちゃんです!すいません。。。。。


そんなこんなしてるうちに、お店に10数名の団体さんが!

歓送迎会シーズンだからでしょう、街自体が結構な人でした。


団体さんが来るということで、1時間もしないでお会計すると、3名で9,000円ですと。

60分以内だから値引きしたんでしょうね。良心的ですな、ホント。


ちょっと、後ろ髪ひかれる感じはありましたが、

混雑した繁華街、この日は運が悪いと思って真っ直ぐホテルに。



高知の定宿になりつつある、ツーリストイン。



展望浴場、快適!



夜の露天風呂。。。。見えづらい写真ですが、すいません!

帰って、お風呂ゆっくり入っても、まだ時間は11時前。


いやいや、極めて健全ですな。


たまには、こんなんで、体休めましょう!



最後に、このホテルのレストラン、“みずき”。思わずパチリ!(楽屋落ちネタ。。。。。。)


ということで、高知旅行(じゃなくて出張)記でした。。。。!



では、明日は、愛媛県に参ります。


泊まりは。。。。今治かなぁ。。。。。明日決めます。



失礼しました!