静岡風? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

某都内にある、ちょっと小奇麗な居酒屋さん。


「こちらお勧めメニューでーす」と渡されたのは手書きのメニュー。

静岡フェアですと。




店長の故郷ですって。じゃあ、やっぱり、たのんであげんとね。


この中で、ちょっと興味をひいた


静岡風おでん


うなぎとにんにくの芽いため


この2点を注文。



静岡風おでん。


恐る恐る店員のおにいちゃんに。。。


「あのぉ。。。どこが静岡風なの??」


と、イノセントに質問。


「店長の故郷なんっすけど、串に刺さってるのと、黒はんぺんが静岡風って感じらしいっすよ」


「黒ハンペンなんっすけど、店長、ハンペンが白いのって、東京来て初めてみたらしいッス。」


ふーん。。。。。


ちなみに黒はんぺんとは大根と卵に挟まれた、一見さつまあげ風の物体です。


確かに、ネットで調べると、駿府名物、焼津名産らしいですな。

松山のじゃこ天みたいな感じでしょうか。


でも、「串に刺さってる」、って方は、

四国(高松・今治)のうどんやで食べるおでんも、串に刺さってるしなぁ。。。

ちょっと微妙かな。。。。。。


あっ、味はおいしくて、合格だったんですよ!




鰻とにんにくの芽いため。


でも、ウナギっていえば、浜名湖、浜松。

ほんの一瞬、茶どころ静岡とウナギって違和感ありましたが、

確かに。。。静岡県ですね。。。(当り前の話で失礼!)


そして、このお店のウリでもある串焼き盛り合わせ。



なかなかのボリュームでした。こちらもお味はOK!


ただし。。。。。その後は、写真を撮るのをすっかり失念してしまいました。。。。。。


なので、これでネタ切れなのですが、これだけで終わっちゃうのもなんなので。。。。。



つくねを豪快に頬張るお嬢様。。。。。

サービスカット(???)でした!




失礼しました!!