リフレッシュ! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

これまで、松山には何度も足を運びましたが、

いつもタイトなスケジュールで観光どころではありませんでした。

(夜は除いてですが。。。。)


今回、偶然ちょっとだけ出来た空き時間、夕方4時頃でしたが、

5時まで開いているという松山城に、初めて行ってみました!


松山城は、小高い山の上。まずはロープウェイ乗り場へ!



乗り場のおねえさまから、「ロープウェイとリフトどちらにします?」と聞かれ、



リフトもオツかなぁ。。。。とか思いつつ、寒し(怖いし??)ロープウェイに乗ることに。


ロープウェイを降りてからも、厳しい上り坂が。。。。。



お城にたどりつくまでに、いくつも、門があるこのお城。


この城は、なかなか堕ちないでしょう。兵糧攻めしかないなぁ、

などと考えつつ、必死で歩きますと、ようやくお城入口が見えてきた!


せっかくなので、お城内に突入!



いきなりの急階段!



天守閣まで登りましたが、幾重にも守りを固めたすっごいお城でした。

天守閣のぼりで、疲れた観光客の癒しの場、茶店。

松山城のキャラクター君。。。。。




早くも梅も咲いていました。



天気もよく、初めての松山観光、たまにはこういう息抜きも必要かな!



帰りは、リフトで?

いやいや、(実は)気の弱いワタシ、やはりロープウェイでした。。。。。。


いい運動にもなったし、リフレッシュできましたよ~。



真面目に仕事しろ!って???

ちょっとした空き時間だったので、ご勘弁を。。。。。。。!



失礼しました!