10年一昔 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

関西空港へ!



某国の航空会社との契約交渉のため海外出張する際、ダメモトで、

「航空券そっち負担にして!」と頼んだら、(空いている)関空線ならいい、ということになり、

断るわけにもいかずに、わざわざ羽田から乗り継ぎで行ったのが1995年。


それからもう13年。。。。っていうか13年してもまだ同じ仕事してるのか、って実感。。。。。

(いつの間に、この道15年のベテランに。。。。。。。)


当時はまだ、喫煙席がありましたね。。。。。

喫煙席なくなって5年以上たちますが、先進国系で最後まで続けてたのはエールフランス。
エコノミーでもシャンパン飲めて、タバコが吸えるということで、一時期はまったのも、今は昔。



10年一昔、と言いますが、いやいや、こんな生活、よく続いています。



フライトまでの待ち時間は、ANAのラウンジへ。


昼間ということもあるのでしょう、国際線主流の関空、国内線は空いてるのでしょう、ラウンジはガラガラ。




ラウンジ、インターネットも無料接続で、快適です!




喫煙室も広々してて、関空のラウンジも良いね。




お仕事&ちょっぴりブログの下書きなぞしてますと、そろそろ搭乗時間とのアナウンス。



関西空港の出発ロビー。開放感あって、なかなか良いです。




本日のご搭乗機

B737-500。ずん胴でかわいい飛行機です。


いざ搭乗!


えっ?行き先は??って???


言わずもがなでしょう、松山空港ですよ~!


またまた四国行脚、がんばります。。。。。。


あっ、来週か再来週、またヨーロッパかも。


こんな生活です。。。。。。



失礼しました!