パリ! | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

パリに着きました。


ストックホルムを2時半に出て、パリの空港には、5時半くらいに着きましたが、

荷物待ったり、タクシーでの移動が、夕方のラッシュアワーだったので、渋滞で遅くなったりして、

ホテル到着は夜7時過ぎ。


宿泊先のヒルトン・パリは、エッフェル塔の隣でした。


部屋の窓から見える、夜のエッフェル塔。


遅い夕食を食べに、街中に行く途中、ルーブル美術館を通過。



夜のルーブルも、なんか幻想的で素敵でした。


クラクション鳴らされながら、一瞬ストップしてくれた、タクシードライバーさん、Thank Youでした!


夕食は、やや疲れ気味にて、ラーメンと決めて、オペラ座近くの日本食レストラン街に。

パリの日本食、たぶんヨーロッパの中で一番旨いです。値段もリーズナブルだし。

食にうるさいフランスだからでしょうか、日本食も本格的でないと受け入れられないのかな。



いくつかお店がある中で、いつもは、“さっぽろ”というラーメン屋に行くのですが、

この日は、“ひぐま”に行くことに。




店内、写真は控えましたが、9割方フランス人で満員!

なんか、パリジェンヌが、音立ててラーメンすすってる、っていうのも想像できなかったんですが、

みんな、ラーメン頼んでました。でも、ラーメンの食べ方はとってもお上品。


おーいっ!そんなゆっくり、話ししながら食べてたら、ラーメンのびちゃうよ!

と思いつつも、まあ、それなりに楽しみ方があるんでしょうから。



その後、疲れてたので、まっすぐホテルへ。

カラオケバーYOUもありますが、回避!でした!えらい!!??

ホテルに帰ると、ちょうど夜の9時。

エッフェル塔、午後7時、8時、9時とか、ちょうどの時間に、

カラフルなライトが点滅するパフォーマンスをしてました。



実物は、もっと、すっごくキレイだったけど、やっぱ、写真だけでは伝わらないな。。。。。


翌日、最後のミーティング3件、いざ出陣!と思ったら、

なんとこの日、パリでは、タクシーが全面ストをしている日とのこと。


仕方なく、恐る恐る地下鉄での移動。





方向間違えてないか?、この電車で良いのか?、等々、不安だらけの電車での移動。

且つ、ここはパリ、言葉が通じないことの不便さを痛感しつつ、なんとか移動できました!



エッフェル塔駅!って言い方で良いのかな??




では、今、パリのシャルルドゴール空港で、帰国便の待ち時間に書いてますが、

そろそろ、帰国便も搭乗のお時間のようです。


ちょっと、文章直したいところありそうだけど、帰国してから、必要なら直そう!


日本に帰ります!


ではでは、皆様、See You Soon !!!!