ハーバー・マスター | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ダブリン。


ロンドンから飛行機で1時間でこれる、アイルランドの首都。


8年前に新しく会社を設立するために、初めて一人で渡航したところで、

とっても愛着のある都市です。


当時は、年に6回以上のペースで来てましたが、最近は回数も減ってきました。


そんなに来ているのに、ダブリンに来ると結構スケジュールが詰まっていることが殆どで、

週末超えの渡航で、金曜日がダブリンだったとしても、週末は必ずロンドンに行ってしまうので、

実は、一度も観光をしたことがないのです!


ということで、今回も同様で、名所の写真とかを載せられなくて残念です。





移動のタクシーの中から。イギリス同様に2階建てバスが走ってます。


ダブリンに来ると、必ずと言っていいほど、行くお店。

ハーバーマスターというパブです。





老舗って感じの、いい感じのパブですよ!



アイルランドといえば、ギネスが有名ですが、

お気に入りのビールは、SMITHWICK’S(スミディクス、と発音)。



ビールの種類でいうと、エール、になります。


日本では、キルケニーとかがアイリッシュパブで飲めますが、

やはり、現地で飲むアイルランドのビールは旨いです。


特にギネスは、ロンドンで飲んでも、輸送で味が落ちるのか、

現地で飲むものにはかないません。


そして、ハーバーマスター名物チキンウイング。

これを食べないと、ダブリンに来た、って気がしません。


お相手は、シーフードチャウダー。



後ろに、チキンウイングの残骸が写ってますが、ご勘弁を!


ダブリン、今度来られたら、ゆっくり観光しよう。


でも、ギネスとスミディクスとチキンウイング、

これだけでも充分、アイルランド気分に浸れます。


あー、またギネス飲みたくなってきた!

でも、もうロンドンです。はい、週末ですので!


失礼しました。