アフタヌーン・ティー | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

ロンドンでの休日。


今日は珍しくお散歩してみました。


といっても近場の観光名所を1時間半くらいだけど。。。。。


トラファルガースクエアとナショナルギャラリーへ。


ここ、猿岩石の、ユーラシア大陸ヒッチハイクのゴール地点でしたね。(←古いか!)




ライオンの像。三越にあるのと一緒!???


トラファルガースクエアから見えるビックベン。

ゆっくり歩いて20分くらいの距離なので、歩いてみることに。



いつみても趣のあるビッグベン。

直ぐ隣にはウエストミンスター寺院。


天気も良かったので、気分良く、結構な距離を歩いてしましました。健康的!


お散歩の後、いつもなら昼食は和食屋さんでラーメンとかになってしまうのですが、


今日は、これまた珍しく、英国名物のアフタヌーンティーなぞを!


メリディアンホテル・ピカデリー。

ここ、駐在員時代から良く来ていたところで、穴場(?)的場所。

フォートナムメンソンとか有名なところは、混んでるし、ざわざわしてるので、避けてここへ!


ロビーの奥にあるオークルーム。


土曜日なのに空いてました。


天井も高くて、とても素敵な空間です。


そして、アフタヌーンティー!

紅茶は、アールグレイ他5種類の中からオレンジペコを注文。


一応ご説明しますと、上から、ケーキ、スコーン、サンドイッチ。

苺ジャムと、スコーンとの相性抜群のクロテッドクリーム。


スコーンもそうだけど、クロテットクリーム、日本ではなかなか手に入りません。

(高島屋とかでめちゃ高いの売ってるけど。。。。)


なので、ロンドンから帰国するときは、必ず、スコーンとクロテットクリームは買って帰ります。

でも、今回も最後はパリから帰国なので、また次回だな。。。。


もう一度、紅茶も入れてパチリ。


優雅な雰囲気の中、久々のアフタヌーンティー。


お散歩疲れを癒してくれました。


うーん、今日は、とっても観光客な一日になった気がします!!


失礼しました!