くし秀 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

松山でのお食事。


今日は、弁護士の先生とご一緒にて、きちんとした郷土料理に。


くし秀。伊予ポジョという地鶏で有名な店。





伝統あるお店、という店構え。






ここは、自社で養鶏場を持ってるようで、育て方にも拘りあるんですって!



メニューで迷ってると、店員のおばさまが、

「信長コース2人前で、だいたいのもの食べれるし、足りないもの追加したら?」とのお勧め。

4人で、「どうします??」とか相談しようとしているみんなをわき目に、

「はーい、信長コース2人前頂きました~!」とのおばさまの高らかな声。


断るわけずにもいかず、信長コースを。。。。。。

厳しいね。。。。。おばさま。。。。。。。と思いきや、これあ大当たり!!!



↑とり刺し、これが、くさみも全く無く、味わい深い絶品!



↑から揚げ。単なるから揚げと思いきや、なんか甘みがあって、

これまで食ったから揚げの中でも3本の指に入るといえるほど、これまた絶品!



↑こちら、子あしの手羽先。

親とりは堅くても噛めばかむほど味わえる食感とのことですが、子供はやわらかくて、これまた絶品!


その他、鶏茶づけ等々、2人前を4人で分けて、充分お腹一杯になりました。

おばちゃん、良いもの勧めてくれたわ~!さっすが!円


ということで、愛媛編あだ続きまーす