爽快 | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたか?


サラリーマンにとっては、正月休み明け、いきなりの3連休、

なんかエンジン掛からない、っていうか、ちょっと拍子ぬけの3連休(?)って感じの人もいたかと思います。



こちら、初日の12日(土)のラグビー関連(観に行ってないので、“観戦”とは書けず。。。。)以外、

実にまったりした休日を過ごしましたよ~


その代表格がこちら、マッサージであります。


高円寺で偶然見つけた、中国式マッサージ 「爽快」 です!



この看板、色といい、雰囲気といい、何やら妖しい雰囲気もありますよね。。。。。。

最初入る時は、「それならそれで、出たとこ勝負!」とか思って入りましたが。。。。。。???


店に入ればたどたどしい日本語ながら、中国人の若いお兄ちゃん、おばさまが、

本気で、ぎゅうぎゅう押してくれる、極めて健全な本格的マッサージ店でしたよ!


しかも、



タイムサービスで、午後2時まで、なんと60分3000円!

このポスター、なんとも親しみのもてる字ではありませんか!

(言ってくれたら代わりに書いたのに。。。。としみじみ思いまする。。。。)



確かに、マッサージ屋って、夜か夕方、疲れたなぁ、って感じて入ること多いから、

この時間帯、オープンしても、それ程忙しくないんでしょう。


当然、休みの日ですから、早起きは三文の得!とばかりに早起きして(?)、

午後1時に店に入りました。


3000円といえど、手抜きなし!結局70分くらいやってもらいまいた。


いやいや極楽でしたよ~。


でなことで、まったりまったりの連休でした。


よし、明日からは2泊3日で四国!来週はまたまたヨーロッパ!

気合いだ~!!



P.S.

ちなみに。。。。。。

爽快店、帰りがけにしつこく回数券を勧められました。

通常、1回60分6000円が、10回分で40,000円ですって。

身近なところではNOVAと同様の(突然の閉店という)リスク回避の為、キッチリ断りました。

みなさま、回数券って、お得な様でその分リスクを負ってるってこと、念頭において考えましょうね!



失礼しましたぁ!!!