祝勝会!?? | トニーが空を飛ぶ

トニーが空を飛ぶ

JALダイヤモンド、ANAは2010年からダイヤモンドからプラチナに陥落しましたが。。。。。
世界・国内飛び回る模様をお届けします。

残念ながら、慶應、負けてしまいました。


そもそも、観に行くつもりが、降りしきる雨と寒さに負け、


テレビ観戦→祝勝会参加!


という軟弱コースを選んでしまったところから、気合が足りなかったか!


ハーフタイム後、自らを鼓舞させるため、寒い日なのにビールを流し込むが、時すでに遅し!??

ブラウン管越しでは、気合のヤジも届かず、あえなく敗戦。。。。。



ということで、勝利の美酒とはならなかったものの、中央線沿線族で、荻窪へ!



荻窪駅前の沖縄料理屋。結構人気店みたいで、ほぼ満席。2時間制ですって。



普段は沖縄料理屋さんって、あまり入りませんが、同行者のお勧めもあり、ここに!



メニュー見ても、どんなものが出てくるのか想像不可能にてお任せ。


ミミガー↓




島らっきょうと、(名前忘れましたが)名物らしい、そうめんの焼きそばみたいなやつ。


う~ん、あまり美味そうには撮れてないな。。。。。。

美味そう!って思って撮るのと、そうでないので、やぱり写真にも出るのかなぁ。。。。


でも、食ってみると、撮り忘れた(これも特有の料理名の)豚の角煮含め、美味でしたよ~!


やはり、沖縄料理なので泡盛なぞを頂きつつ、料理も楽しみ、上機嫌になりつつある時、

店員さんが来て、「2時間制なのでラストオーダーです」とのこと。


時計見れば入店後まだ1時間半弱なのに、飲み物もラストだって。

気持は分かるけど、飲み物くらい15分前位までオーダーさせて欲しいなぁ。。。。。



ということで、店を後にしますが、不完全燃焼(?)の飲み、場所柄もあり(?)、

もちろん、次があったのは言うまでもありません。



次って???まあ、大人の世界ですので、掲載は控えます(????)



失礼しました!