2012年登り納め 金剛山 | 勝手きままな道楽生活

勝手きままな道楽生活

遊びたおしたる~

思い出日記はまだまだ続きますが・・・

とりあえず仲間内での山報告はこれにてようやく追いつきました!

年末に行った登り納めの金剛山の模様をアップです。



$勝手きままな道楽生活

今回のメンバーはケンシロウ君とその彼女。美男美女カップル。

毎度お馴染み渓ちゃんとしさおのお笑い親子コンビ。

ウサギとカメラをこよなく愛するちみちゃん。

以上のキャストでお贈りいたします。

まずは駐車場にてお決まりの記念撮影ね!




$勝手きままな道楽生活

今回のコースはカトラ谷。

残念ながら雪随分と溶けちゃっているような~・・・

まぁところどころで見られた氷の芸術はやっぱり綺麗で面白かった~♪




$勝手きままな道楽生活

改めてメンバー写真のピックアップ。

渓ちゃん。カッケーぜ~!

しさお。情けね~ぜ~!

ケンシロウ君カップルは・・・携帯食に噛り付いてるぜ~!

ちみちゃん。笑顔で本格的なカメラだぜ~!

2012年を締めくくる個性的な楽しいメンバーが集まりましたよ♪




$勝手きままな道楽生活

山頂に近付くにつれ樹氷いっぱいのいい景色になりましてね~・・・

やっぱり山はいい!楽しい♪

そう思わせてくれるのでした!

自然万歳だね♪

結構寒いんだけど、汗も掻いて・・・

彼女ちゃんの髪の毛がパリッパリに・・・

面白い!




$勝手きままな道楽生活

いい景色。

気分もハイテンション!

みんなそれぞれ楽しんでます。




$勝手きままな道楽生活

山頂に到着。

金剛山。

小さい頃から登っていた山。

しもやけの足が痛い痛いって泣いてた時もあったっけ・・・

ソリで思いっきり遊んだ時もあったよな~・・・

辛かった事、楽しかった事、思い出いっぱいあります!

でもまさかこんなに来る事になるとはね・・・

といっても自分などまだまだしれてますが、一生のうちで一番登った山になることは間違いないでしょう!

それだけにこの山頂には懐かしい思い出やら思い入れる気持ちがあるんですね~。

今後もココで笑顔の写真をいっぱい残せる事を願ってやみません。




$勝手きままな道楽生活

山頂を踏んだ後は、休憩を後回しにし、とりあえずいつもの野鳥コースへ。

今日もかわいいチュン子達がたくさん我々を迎えてくれて和ませてくれるのでした。

ここ来ると寒いのに時間経つの忘れちゃうね♪




$勝手きままな道楽生活

葛木神社です。

手形でイタズラしてるのは誰だぁ~・・・罰があたるぞ!

狛犬もいい感じで凍りついてますやん!

雪山の雰囲気出てますね~・・・




$勝手きままな道楽生活

福石に夫婦杉。

樹氷がとっても綺麗です!

やっぱり金剛山いいですね♪




$勝手きままな道楽生活

前からやってくる集団は・・・

おおっ!毎週金曜日の23時からサンテレビ系で放送されてる『山登り☆大好き!』の取材チームじゃないですか!

偶然にもこの日収録してたようでして・・・

いつもTVで見ているあの人達だ!

思わぬサプライズで一同大いに盛り上がり、一緒に記念撮影などお願いするのでありました♪




$勝手きままな道楽生活

池凍ってます!当たり前か~・・・

寒い。寒い。

山頂の小屋でご飯食べよう♪

カメラのレンズが曇る~。

ストーブにあたって、暖かいもの食べて、ホッとできる瞬間って幸せ感じるよね~♪

ココ好きです!

私の数あるお気に入りイキツケ店入り決定!




$勝手きままな道楽生活

ご飯食べた後は、ケンシロウ君と彼女は用事があるので先に本道にて下山していきました。

二人を見守る私達。

実はね・・・

この1ケ月程前の話なんだけど、ケンシロウ君とは綿向山に行ったんですね~!

その時下山後のお風呂で「彼女居るのか?」との話になって、彼の口から出た言葉は、山に行きたいから女には目もくれない的なカッコイイ発言していたはずなんだけど・・・

ケンシロウのやつ言ってることと違うじゃね~か!

まぁ~その後に出会ったみたいです・・・

これだけかわいい彼女が現れたら仕方が無いよな!

おめでとう!ケンシロウ。

良かったね♪




$勝手きままな道楽生活

残された面々は、以前登りで行く予定が道を発見できず断念したセトコースで下ります。

なかなかいいコースでしたよ!

樹氷がいっぱい。

板木の上には Merry X'mas の文字が・・・

そうです。この日は12/25クリスマスだったんですね~!

ホワイトクリスマス楽しむ事ができたわけですわ♪

これにて無事に2012年の登り納め下山完了!

万歳三唱です。




$勝手きままな道楽生活

下山後、山の豆腐店まつまさで、豆腐チーズケーキを購入。

ささやかながら車の中でケーキを囲んでメリークリスマス。

こういうのもまたいいんでないの?




$勝手きままな道楽生活

打ち上げにしさお君が知っている美味しいラーメン店に行ったのですが、開店時間まであと1時間もあるやん・・・

何処行こうかととりあえず駅方面へ向かって車を走らせ、もう何処でも開いてたらいいやんと入ったかごの屋。

美味しかったです♪

ちょっと高くついたけど・・・

楽しい夕食タイムを過ごして今日も充実した素敵な一日が終わるのでした。




これにて2012年の登山は終了となりました。

最初から最後までほんと楽しい山行ばかりでした!

たくさんのいい仲間達と巡り会えました。

見た事もなかったような感動の景色にもいっぱい触れることが出来ました。

ほんと登山やるようになって良かった!

心底そう思える一年でした。

やっぱり『山登り☆大好き!』だよね♪