今日の兄弟のやり取り | ゆうたんDAYs☆

ゆうたんDAYs☆

日々の記録です

夏休みにはいりましたねー!


我が家も本日、平日夏休み1日目です。

(ゆうたんの幼稚園お休みです)


今、2人仲良くお昼寝中です♪ (かなりレア)



今朝、


洗濯物を干してると、ゆうたんと次男くんが私の近くで


2人で遊んでいました。


すると、だんだん雲行きが怪しい感じに・・。



ゆうたん、自分で作ったブロックのロケットを、


ブシュー!と言いながら、宙で飛ばして遊んでいます。



次男くん、ゆうたんのブロックが欲しくて、ゆうたんの後ろから襲い掛かります。


ゆうたんは、もう、自分の世界に入っているので次男くんを無視。


すると・・・


次男くん、ゆうたんの頭を後ろからかるくぺし!


ゆうたん無視・・



次男くん、次は渾身の力で、ゆうたんの頭を後ろから、


ぺしー!!!(平手打ち)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ひぃ!結構な迫力でした。


すると、


ゆうたん、まだ自分の世界に入っていて、


ゆうたん『逃げろー!』と小さい声でズシュー!と言いながら、


ロケットごっこのままその場を去りました。



なんていうか、3年半という年の差は、圧倒的な力の違いなのでしょうね。


ゆうたん、全く相手にしてませんね。


一方、次男くんは、


毎日兄を噛んだりたたいたり・・。


特に、ゆうたんが寝てるとき、


そーっと近づいて、べしー!と攻撃して、


ニヤっとしてその場を去るということをよくしています。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ゆうたんは優しいせいか、よく泣かされますが、反撃はほとんどしません。


今後、この兄弟の関係がどうなるか、母は見守ります・・。(#^.^#)