1歳検診 | ゆうたんDAYs☆

ゆうたんDAYs☆

日々の記録です

昨日、次男くんの1歳検診に行きました。


この半月、ごはんをせっせせっせと食べさせた甲斐あり、


無事に体重増加してました・・・(2か月間ちょっと横ばいでした。汗)


この調子でがんばりましょう。今後の体重増加に期待!と先生から言われました。


4ヶ月検診のときは、ほんとに大きかったので、


そのデータをみて、この時が、大きかったのね!!プププと笑われていました・・。。( ´艸`)


あとは特に大丈夫でした。


頭でっかち(でこっぱち)だけど、頭がい骨の開きもこれくらいなら全然大丈夫。


きっとお父さんゆずりなんでしょうかね?


失礼ですが、こんな頭の形ですか?とジェスチャーできかれ、夫の頭の形をずばり、当てられました。www


次男くんもすくすくと育っているようで安心です。


最近、ごはんを食べるとき、終盤になると、


ぱちん!とごちそうさまポーズで、これ以上はくれるな!と訴えてくるようになりました。( ´艸`)


来週は1歳のお誕生日の儀式を行います。


プルプルと足を震えさせながら、一生懸命に一升餅を担いだゆうたんを思い出すなー。


次男くんの反応に期待!です。