レールから外れることになった | ぼっちの独り言

ぼっちの独り言

大阪に住んでる21歳男子大学生。
ぼっち!

ブログには全く書いていませんがここ数年


西洋美術にものすごくハマってしまいずっと本を読んだり勉強したりしています。


んでまあ僕も22歳になって将来のことを考えないといけなくなったんですけど、どうしても美術の勉強がしたくて大学に入り直すことにしました。  


お金どうしようかなぁと思って親に相談したら


「やりたいこと見つかったのはええことや。お金全部出したるわ。」


とのことだったので甘えようと思います。側から見たら何甘えてんねん!!と思われるでしょう。僕もその【側】であればそう思うかもしれません。


しかし僕はそういう環境に生まれたのです。決してお金持ちではありませんが、もう一回大学に入り直せるくらいのお金がある家庭には生まれました。これは仕方ないのです。


親には本当感謝しています。こんなわがままを叶えてくれるのですから。


威張るつもりとか自慢するつもりは微塵もありません。僕には何もないのですから。あくまでも事実を伝えているだけです。



というわけで美大でもう一度学んできます。22歳でもう一度大学に入り直すというレールから外れることにはなりましたが、こんな人生も面白いと思います。



こんな恵まれている僕がこういうことを言うと嫌味に聴こえてしまうかとしれませんが、やりたいことがあればやればいいと思います。たった一度きりの人生なのですから。






終わり。