R6.3.17 兵庫県猪名川町大野山頂 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.3.17 兵庫県川辺郡猪名川町大野山頂

UHF-CBミーティングinKYUSYUの伝言リレーに今回も参加すべく、先月に引き続き大野山へ行くことにしました。

 

ふくおかTO723 見適必殺 (ameblo.jp) ←UHF-CBミーティングinKyusyuの詳細はこちらから

 

朝8時ごろ自宅を出発。天気に不安が有ったけど、午後3時ごろまでは雨が降ってこないだろうと思い、今回もバイクで山に向かうことにした。

今回は、所用のため「かわかわ局」と「サイダイジマン」が不在とのこと…

この伝言リレーで大きな役割を果たしてくださっている両局さんが居ないのは辛いが、遊びなので気楽に伝言を待つことにする。

 

新名神宝塚北SA/SICから大野山へ向かう途中。

大野山駐車場で、タカラヅカJ31局と合流して、一緒に山頂に向かう。

午前9時過ぎに山頂到着。

まずは、特小チェック。

六甲山、滋賀県蓬莱山とは交信可能。

他に、三重県青山高原、淡路島柏原山、舞鶴市空山、宮津市大江山はM5で入感しているので、何処かに伝言が届けば、リレーには参加できそう。

交信ログは

DCR いしかわTL991局 58/58 舞鶴市空山 38ch

   ひがしおおさかJK131局 53/53 東大阪市 40ch

   ひょうごMA303局 54/54 姫路市御旅山 14ch

LCR キョウトAA870局 M5/59 宮津市大江山 55㎞

   きょうとSH208局 M5/51 伊勢市朝熊山(遠い)149㎞←レポートいただく

特小 ヒョウゴAB717局 神戸市六甲山

   おおさかSC025局 大津市蓬莱山

EB&合同運用 タカラヅカJ31局

 

晴れる時間も有れば、曇る時間も有り…山の天気は変わりやすい。

午前11時過ぎに雨もパラついてきたので、あずまやの有る天文台側に移動。

各局と連絡を取り合うも、伝言は入電なし。

淡路島のひょうごDT36局からキーワード「待ち人あらわれず」をいただいて下山することにしました。

六甲山も撤退を開始したようで、今回は厳しい結果となってしまいました。

東方面で伝言お待ちの各局さま…申し訳ないですm(__)m

雨が降ってきたので、雨合羽着て、途中の宝塚市西谷地区でお弁当買って自宅まで戻ってきました。

来月はリベンジしたいですわ~(^o^)/