R6.3.10 西日本ハムフェア | トヨナカAA244のライセンスフリー無線

トヨナカAA244のライセンスフリー無線

ライセンスフリー無線の運用ログを掲載いたします。
随時情報は、Twitterの@ToyonakaAA244

R6.3.10 西日本ハムフェア2024 福岡県京都郡苅田町日産自動車九州体育館

昨年に引き続き、今年も参加させていただきました。

今回は、バイクとフェリーで向かうことにした。昨秋買ったバイクが少しだけ排気量も大きくなり、高速道路走行も可能なのと、現地交通機関が電車+タクシーになりそうなのと、北九州新門司港から20㎞ほどしか離れてないので、これなら気楽にイケルかなぁ~って思いました。

船内では、出航から23時までDCRによるマリタイムモービル運用をさせていただきました。

R6.3.9~10 第5回瀬戸内MM往復 | トヨナカAA244のライセンスフリー無線 (ameblo.jp)

新門司港到着は午前5時30分…現地までゆっくり走っても1時間も掛からない。

朝食は船内で摂ったので、まだお腹も空かない。

とりあえず現地に向かうことにした。

苅田港辺りで夜明け。

天気は良いけど、かなり寒い。

かなり早い時間…午前6時30分ごろ到着。

会場内では、早い時間帯から準備中。ふくおかFL56局と挨拶が出来たので、少しばかりの差し入れをしたところ、暖かいブース内で待機してくれてイイですよ~とお声がけをいただくも、準備のご迷惑になっちゃいかんと断りを入れ、近くのコンビニでコーヒーブレイク。

そこに熊本の無線ショップ「クマデン」さんのクルマを発見。少し立ち話をさせていただきました。

再び会場に戻って開場を待っていると、くまもとIA52局からlineをいただき、往路船内で一緒だったさかいMK120局と一緒に会場入りしました。

真っ先にライセンスフリー局が集まるFLRM九州ブースへ…イワテB73局イワテC9局にご挨拶をさせていただきました。

C9局は、すっかり怪我も癒えたようで安心しました。

 

午前10時からは、各種ロールコール

伊勢湾ロールコールin九州

市民ラジオの部 イワテB73局

DCRの部 イワテC9局

福岡ロールコール西ハムスペシャル

LCRの部 やまぐちUT40局

にチェックインさせていただきました。

 

そして、この壁際のブースが熱い!

e-QSOでお馴染みの「オール九州ネット」、九州フリラ界の本家「FLRM九州」、MasacoさんをはじめYL揃いの「FBNews」、ワタシのローカル局の「みなこJV」、缶てなでお馴染みの「くまもんのカンテナ」、APRSの「Q-NET」と…ほんま愉快な並びでございました。

 

IA52局さんは、午前のみの参加なので、しばし一緒に回っていただくことになりました。

ブース展示は、3エリアで見知りのコーナーも多く、たくさんの方とアイボールさせていただきました。

いたばしDP310局としまYY5局ヤマグチFS703局ありがとうございました。

 

お昼になって、バイクの機動力を活かして昼食へ…この場所は工場地帯なので、なかなか飲食店が無いんです。

少し離れた、資さんうどん空港通店へ…

 

戻ってきたら、ちょうど会場を後にされるサイタマAD966局と一緒に居らっしゃった新技適の神フクオカAB182局とお会いすることが出来た。素晴らしいリグを数多く新技適化された巨匠を前にして緊張するが、気さくにアイボールしてくださいました。

 

そのあとは、ふくおかTO723局とUHF-CBミーティングin九州での伝言リレーと3エリア各局の想いを語り、かまがりAA793局と別趣味のお話ししたりして、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

今回はメモなしですが、多くの局さんとお会いできたこと嬉しかったです。

FLRM九州スタッフのフクオカRX23局からタグボードの写真をご提供いただきました。

遠く北海道からお越しのさっぽろOS330局、昨夜瀬戸内MMで交信いただいたたかまつTK30局はじめ、各地からおいでになられた各局さまありがとうございました。

最後にスタッフメンバーやMasacoさんも一緒に記念撮影もいただきました。

 

さて閉会後、フェリー乗船時間まで時間が有るので、近くの曽根干潟でCBを…ですが、海外のみ聴こえるばかり

気を取り直してDCR

やまぐちNO003局(jr局)

ふくおかRX23局 

さっぽろOS330局 

サイタマAD966局

ありがとうございました。

特にやまぐちNO003局さんは、なんと小学1年生!

今日は、西ハムで多くの方が出てこられるやろうってことで、親御さんと一緒に山に登られてたようです。

交信できて嬉しかったです~♪

 

港で再びおおさかK89局と合流。

おおさかK89局から写真いただきました。

ありがとうございました。

 

ほんま楽しいイベントでございました。

各局みなさんに感謝!感謝!