R3.5.3 兵庫県豊岡市漁港
CB(BlackBard)
えひめCA34局 59/59 京丹後市久美浜湾
京都府京丹後市丹後町間人(たいざ)海岸
CB(BlackBard)
イワテB73局 53/53 鹿児島県
くまもとMC111局 54/53 熊本県
くまもとHR787局 53/53 熊本市熊本港
くまもとDH304局 53/54 熊本市熊本港
おかやまBG37局 55/55 大分県中津市
かごしまRY415局 55/53 鹿児島県
合同運用
えひめCA34局
近畿2府1県に緊急事態宣言が発出されて、今年もGWは、ガマンウイークになってしまいました。
兵庫県内で完結できて、一斉オンエアデーに運用できそうな場所を選定してみました。
5/2深夜に自宅を出て、兵庫県北西端の新温泉町浜坂を目指して出発しました。
兵庫県美方郡香美町 道の駅「あまるべ」で就寝。
5/3 朝からいい天気で、道の駅を出発し、兵庫県北西端を目指す。
選んだ場所は、鳥取県目前の新温泉町居組海岸。
2時間ほど運用しましたが、CBは違法局すら入らず。
ツイッターでは、朝からEs大オープンとの事ですが、当局はEsブレイカーの威力を存分に発揮して、どうもならず…
昼食をとるため、浜坂市街地に向かう。
日本海に来たら海の幸を…
お腹を満たしたところで、「えひめCA34局」が日本海側に来ていることを思い出し、進路を東に向け出発。
豊岡市の漁港に到着し、CBを展開。
…するも、ノイズのみ…
気候もいいので、クルマでウトウトしながら、CBをワッチ。
すると8chで「CA34局」のCQが入感。BlackBardの逆スケルチが効くほど強い!
すかさずお声がけをさせていただき、ボーズ回避!
FBなQSOありがとうございました。
こんなに入感が無いと、もう県内移動に拘ってられん!
さらにワッチで、再度CQが掛かったタイミングで、7chに移ってもらい、RJ-480Aで交信と、合同運用をお願いすると、快諾していただきました。
待ち合わせは、京都丹後鉄道網野駅。
丹鉄KTR8000形 「丹後の海」…リニューアル前は「タンゴディスカバリー」で、JR福知山線脱線事故直後は、「特急タンゴエクスプローラー」として、大阪にも福知山線経由で乗り入れておりました。
無事合流後は、日本海が望める京丹後市丹後町間人(たいざ)海岸で合同運用させていただき、Es九州祭りに参加させていただきました。
水平線に沈む夕日が美しい!
さらに、明日の予定を聞かれて、「予定は無いです。」と答えたところ、峰山のビジネスホテルに予約を入れるとのことで、2部屋取ってもらいました。
感染対策はバッチリで、コンビニで弁当を買って部屋食にしました。
飲めないですが、嬉しいので、ひとり晩酌。
------------------------------------------------------
5/4
京丹後市峰山町ビジネスホテル峰山となりの空き地
DCR(DJ-DPM70)
キョウトDA153局 M5/M5 京都府宮津市大江山千丈ケ岳
京丹後市丹後町間人海岸
DCR(DJ-DRM60+OHM60B)
ふくいCB88局 53/M5 福井県国見岳
ならAK39局 55/57 福井県国見岳
ふくいAN225局 53/55 福井県国見岳
きょうとKP127局 52/55 京丹後市いさなご山
CB(JCBT-17A)
ソラチAA246局 52/52 北海道石狩市
合同運用並びにアイボール
えひめCA34局
キョウトHB467局
京丹後市峰山町のビジネスホテルで目覚め。
いい天気になりそうです。
朝食まで時間が有るので、すぐ横の空き地にCB持って出てみるがノーメリット。
DCRで、宮津市大江山千丈ケ岳山頂でキャンプ張っておられた「キョウトDA153局」と朝のご挨拶が出来ました。
えひめCA34局と一緒に間人海岸に移動し、運用開始。
BlackBardは、エネループが容量不足に陥ったので、アルカリ電池使用したが、ワッチだけでもどんどん電圧が低下。
急遽JCBT-17Aで参戦しました。
CA34局は、JCBT-17Aをこよなく愛してますので、この日も使用されてました。
珍しいかな…JCBT-17A並び。
この日の午前も、Esブレイカーしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
ソラチAA246局さん、厳しいところ、今季初交信ありがとうございました。
お昼まで運用し、CAさんとお別れ。
ご無理申し上げ、また合同運用を受け入れていただきありがとうございました。
今年は、九州へと移動を目論んでいたゴールデンウイークでしたが、近場運用となってしまいました。
でも、コロナが終息したら、少し遠出をしたいものです。