ワクチン接種義務化・控訴裁判所の停止命令で、《停止へ》労働安全衛生局は停止を発表!

米国

控訴裁判所において、米国100人以上の従業員のいる企業に対し、バイデン政権が命じた【ワクチン接種義務化】に対して、判決が出るまで、義務化を停止するように、命令が出ました。

ホワイトハウスはこれを当初は無視していましたが、政府機関である労働衛生局(日本の厚労省に当たる)は、接種義務化の停止を発表しました。裁判所の停止命令から11日がたっていました。

 

 

Nobby Raelian

翻訳:

<バイデン政権、企業へのワクチン義務化を停止に>

ジョー・バイデン大統領が大企業に義務付けたコビド-19ワクチンの施行は、米国の控訴裁判所が「法令上および憲法上の重大な問題」を理由に命令を凍結してから11日後に停止されました。

労働安全衛生局(OSHA)は、100人以上の労働者を抱える雇用主に対するワクチン義務化の実施および施行を停止したとの通知をウェブサイトに掲載。OSHAは、「緊急時に労働者を保護する権限に自信を持ち続けている」と主張していますが、米国第5巡回区控訴裁判所が、さらなる判決が出るまでバイデン氏による義務化の実施を停止するよう政権に命じたことを指摘しています。

ホワイトハウスのカリーヌ・ジャンピエール報道官は、2日後の記者会見で、企業は雇用者に予防接種や週1回の検査を強制することを進めていくべきだと述べ、11月6日の判決に対して反抗的な態度を示していました。

同裁判所は、11月12日に強制措置の凍結を支持し、この政策を「驚異的な広さ」と「致命的な欠陥」と非難。OSHAが義務化を実施するために採用した緊急暫定基準(ETS)は、「異常な権力」の乱用を避けるために稀にしか用いられないと、カート・エンゲルハート判事は述べ、このツールはOSHAが1971年に設立されて以来、一度だけ法的検証を受けたことがあると指摘していました。

OSHAは11月5日にワクチンETSを発行し、雇用主には労働者にワクチン接種を命じるための30日間と、従業員のコンプライアンスを達成するための60日間が与えられ、労働者には週1回の検査を受けるという選択肢も与えられていました。この命令を巡っては、数十件の訴訟が起こされており、それらの請求は火曜日、シンシナティに拠点を置く第6巡回区連邦控訴裁判所に統合されています。

第6巡回区は義務化を恒久的に阻むかどうかを判断し、敗訴した側は米国最高裁に控訴する可能性が高い状況です。シンシナティを拠点とするこの裁判所の16人の裁判官のうち11人は、共和党のドナルド・トランプ大統領とジョージ・W・ブッシュ大統領によって任命されており、残りの5人は、民主党のバラク・オバマ大統領とビル・クリントン大統領が任命されています。

 

 
判決は出ていませんが、
世界に先駆け、
ひとつの勝利です。
 

select by Rael Maitreya

 
 
関連記事