イタリアの食卓

イタリアの現状と私がワクチンを打たない理由

 
「イタリア社会に対して失望」「マスメディアは買収されている」「ガチのワクチン反対派の専門家はテレビに出さない」「ワクチン推進派だけがテレビに出る」「この動画を出すことで誰かのためになってくれれば」
「12月15日からすべての労働者はグリーンパス(接種証明)がないといけない・給料がもらえない」
「グリーンパスはみんながおかしいと思っている」「ワクチンが効かないのに、押し付けるのはおかしい」「社員食堂でも、グリーンパスが始まり、持ってない人は外で食べている」
「世の中の流れが恐い」
「何が起きても補償しませんという同意書にサインさせられる」(←詳しい説明はありません)
 
関連記事
 
 

イタリアよ、お前もか!健康パス導入 12歳以上8月6日から実施

12月15日から、この記事の内容よりも、もっと厳しくなるということです。