9月25日モンペリエでのデモ おばあちゃんも負けません。非暴力のデモ

昨日のデモ

統制されたデモ隊です。

小競り合いが始まると、すかさず、間に入って、暴力に発展しないように注意しています。

後半からは、女性たちが多数、デモの先頭に立っています。

警官隊は、警棒を持ち、ヘルメットをかぶって、武装しているのに、この平和的なデモの何が恐いんでしょうか?

相手は一般市民です。

 

この動画に寄せられたコメント

●私のフランスの兄弟姉妹に感謝します。あなたの情熱と決意を世界に示すのをやめず、世界中に抗議する方法を示し続けてください。私たちは畏敬の念を持って見守っています。

●ブラボーモンペリエ、ナンシーからちょっとだけ、こんにちは。 全世界と同じように、私たちもよく抵抗します。

●あなたがしている落ち着きと知性のためにすべてのデモンストレーターにブラボー。

●モンペリエ! 素晴らしい! オランダからこんにちは

●私たちは「科学的視点」を笑います。 私たちが望んでいるのは、利益相反のない科学者の視点です。

●ブラボーッフランス人たち。自由

●よくやったモンペリエ! ! オランダから尊敬をこめて。

●あなたたちは、ただただ、素晴らしい!

●戦闘用ロボットのような警官隊は、平和な群衆の前では、おばかさんに見えますよ。

●よくやったぞ

●私たちは多数であり、勝ちます。

●素晴らしい!私たちは決してあきらめません。現在仕事を失っている医療従事者、薬剤師、消防士たちに勇気を!

 

美しい街並みが広がるフランス南部の都市「モンペリエ(Montpellier)」 - とある飛行機好きの生活向上ブログ

モンペリエは、フランス南部の町。

 

関連記事

マクロン大統領、ワクチン接種を医療従事者に義務付け【フランスは混乱に突入】

医療従事者に関係なく、ワクチン接種していない国民(子どもを除く)は、劇場、スーパー、病院などなど、入場できなくなります。警察官にだけ、この規制をマクロンは免除しています。フランス国民の反発を想像してみてください。
ワクチンパスポート、健康パス、グリーンパスなどなど、色んな名前で、似たようなものが、世界に広がりを見せています。ワクチンの強制です。「打たなければ自由を取り上げるぞ」ということです。
 
 
 
 
 
 
※日本人の多くが、こういうのを見ても、ただただ動揺しては、答えを出せません。何よりも、テレビを信頼してきたからです。そして、周りに流されていきます。
「ワクチン怖いな。大丈夫かな」と言いながら、打つんです。職場では圧力がありますから。
 
追記
20年くらい前の、テレビが行った街頭調査。
歩いている人へのインタビュー
●あなたはテレビを信じますか?」
〇はい信じます。
●なぜですか?
〇テレビだから
※テレビ報道には、「うそ」がないと信じているんです。